んにちは。



しんです。
 
 

今回はバスケットカウント
(バスカン)を取れるように
なる方法を書いていきます。
 

 
バスカンって

 
 
[たまたま取れてラッキー]
 
 

[ゴール下でしか取れない]
 

 
と思っている方が
すごく多いです。
 

 
あなたもそう思っては
いませんか?
 


実は、誰でも取れますし



そこまで難しい
ことでもないのです。
 


 バスカンを取れる人と
取れない人の違いは




取れる方法を知っているか
知っていないか
 
{E44D40D6-E6D1-4F9B-AE25-3487453C79E9}


 
だけなんです。
 

 
バスカンは流れをガラッと
変えるプレイでもあり
 

 
3Pを打たないPFやCの
選手からすると華のプレイで
 

 
試合中にバスカンを取るとの応援や会場が盛り上がり気持ちいいですよね!!!
{8EA228A2-690C-4F5A-8BAD-941595C92DE0}

 
 
逆にこの方法を知らなければ
この先バスカンのスキルが
身につくことは難しいです。
 
 

身につけれたとしても
時間がかかってしまい
完成するのが遅れます。
 

 
僕も最初バスカンなんて
とれる選手では
ありませんでしたが


 
その方法を教えてもらうことで
少しずつバスカンを意識して
とれるようになっていきました。
 


ある試合では、3ピリから
僕が、出場し4ピリまですごい
接戦でしたが



僕のチームが2点差
点数では、
少し負けていました。



最後の最後あと残り30秒
というところで僕が
バスカンを取り



チームのモチベーションも
上がりそのまま勝ちに繋げる
ことができました。

 
 
この方法を知らなければ



[この試合には、かてなかったんだろうなぁ〜]


今でも思っています。
 

 
学生時代はあっという間に
過ぎてしまいますので
後悔しないためにも
 

 
あなたのスキルを
向上するためにも
 
 

この記事を
最後まで読んでください!

 
 
まず、バスカンを
とれる人ととれない人の違いは
何かそれは、
 
 

[ファールされた時に最後までシュートを諦めない]
 
 

ことです。
 

 
試合中にファールされることは
あると思いますが、
 
 

[フリースローもらえたし…]
 


[相手のミスだし…]
 


といったな理由で
肝心のシュートを決めることを
諦める人がかなり多いです。
 
 

そうゆう人がバスカンを
取れてもそれは、まぐれです。
 
 

どんな態勢になったとしても、
 
 

どんだけゴールから
離れていても
 

 
絶対に最後までシュートを決めるって言う気持ちがなければ入りません!!
{BCC7C94C-E6AE-4DFC-99C5-6D2A5BE3782F}

このことを意識するだけで
一試合でのバスカンの数は
まるで変わってきます。
 
 

このことを忘れないためにも
今すぐメモして下さい!!



[何があってもシュートを最後まで決めると言うことを諦めない]



これを忘れないで下さい



は、あなたが
活躍することを
願っております。
 
 

最後まで読んでいただき
ありがどうございました。