んにちは。


しんです。 

 
 

今回は僕がバスケで一番
大切な技術だと思うこと
を書いていきます。
 

これを大事にしている
プレイヤー
 


チームめいとから好かれ
 


チームメイトの士気を上げ
 


試合では欠かせない存在に
なっています。
 
 
これを大切にすれば
あなたのおかげでチームは、勝つことができます
 


逆にこれをおろそかに
しているプレイヤーは
 


[勝ちたい]
 


という気持ちが
感じられなかったり
 

チームメイトの
モチベーション
下げてしまったり
 


ということがでてきます。
 


僕はどんなにうまくても
試合に出る価値すら
ないと思えます!!
 


あなたにはそういうプレイヤーに
絶対になってほしくないです
 
 

この記事を
最後まで読んでください!
 


それは、ズバリ



[ルーズボール]


です。
 


よく言うんですが
これは本当に大切なことで
 


どこまでいってもこれだけは
おろそかにしてほしく
ありません。
 
 

サークルとかになると
みんなが必死感がなくなり
 

 
ルーズボールも追わなく
なりがちですが
 

 
逆にそこをつくことで
どんな強いチームにも
勝つことができます!
 
{D7B200B4-96B4-4DAB-BB45-A901E4A9CD1A}

 
ただし、ルーズボールとは
ただ必死に追いかけるもの
だけではなく
 

 
ちゃんとルーズボール力
というものがあり
鍛えることができます。
 
 

これを鍛えることによって
普通の人が追いつかない
ルーズボールに
 

 
追いつくことができ
チームの声や周囲からは



[おお〜!!すげぇ〜!!]
 
 
 
って言われることもあります。

 

 


その鍛え方とは

ある1つのことを意識するだけです。

 

 


それは、

 

 



[どんな無茶なルーズボール

でも全力で取りに行く]

 


 

です。

 

 


これのコツ

ルーズボールになった瞬間

 



あなたも思ったことが

あると思います。

 



[無理やー]


 

 

[間に合わない]

 

 


そうゆうのを考える前に動き出してください!!!

{B786D912-7FB9-4D6B-9DC0-9B5EF12C17C0}

 

 

それを意識して

動いてるうちに

 


 

無意識にルーズボールを

追うことができます。

 


 

無意識のレベルになってしまえば

もう初速がまるっきり違うので

 

 


みんなが諦めやすい

ルーズボールも

取りにいけます!!

 

 


そうしてあなたがルーズボールを

とればとるほど

 


 

チームにチャンスが生まれ

 

 


そのルーズボールを

追ってる姿を見た

チームメイトには士気を与え

 

 


勝利に繋がります。

 

 


僕の意見ですがそういう選手がキラキラして見えます

 

{918576F6-236C-42C4-9CCF-770E510F9A77}



 

ここまで読んでくださってる

あなたにも

 


 

こういう選手になってほしい

ので

 


 

最後にこれを

すぐメモしてください


 

 

[ルーズボールは、

無意識で  迎え]

 

 


と覚えてください!!


 

 

は、あなたが

活躍できることを

願っております。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。