んちには。


しんです!!



今回は、バスケの試合
の勝ち負けの方向
ついて書いています



それは、つまりりリバウンド
です



リバウンドの強さは、
背の高さやジャンプ力
だと思っていると思いますが



これは、全然違います




リバウンドは、背の低い選手でもドンドン取れます



今回は、リバウンド
取る上で特に何が必要
スキルなのかお伝えします



これを、会得すれば
面白いほどリバウンド
取れるようになります




リバウンドを制す者は、試合を制す
{66735A11-F2EF-4D54-A7F9-66EA3F66FA53}

と言う言葉もあるように



あなたが制す事になります




チームに最強のリバウンダーが
入れは、試合に勝つことも




今まで比べものに
なりならないくらい増えますし



チームメイトの声も




[お前がゴール下でいるだけで安心するわ]




[お前がゴール下でいるだけで安心してシュート打てるわ]



なんてゆわれる事も増えます



必ずチームのキーになり
活躍することができます



ですがこれを会得
しないあなたは、



身長の高いや運動神経の良い
選手にあっけなく負けてしまい



そういう選手が相手チームに
いることで一生勝つことが
できなくなり



チームメイトの声も




[リバウンド取れないならインサイド入るな]




[リバウンドしっかりしろよ]



と言われてしまい




チームの誰からも頼られず
残念結果で引退してしまいます




あなたは、そうなりたくないですよね?



なら



この記事を
最後まで読んでください




では、その試合の勝ち負けを
左右するリバウンドでの
最も重要なスキルを教えます



それは、簡単です




[意欲です]

{D4D709CC-758A-487D-9AC3-4080C6F4C4EE}


は?それだけ?



と思ったと思います



これこそが大事なのです



この意欲さえ高めれば
例え背が低かろうが
身体能力がなくても



背の高い選手や
運動神経ある選手からも




バンバンリバウンドを
取ることが出来ます!!



実際に、僕もリバウンダー
試合に出れば20点は、リバウンド
で得点を取っていました!



相手の選手からは、





[あの7番には、3人でリバウンド行くぞ]




と聞こえましだが


 
僕は、この方法を知って
いたのでバンバンリバウンド
取っていました



と言っても最初は、
分かりづらいものです



[具体的にどうすればいいのか]



基本的
こう思ってください


全リバウンドを自分が取ると言う気持ちでいる事

{3A21D621-7DBA-47A7-A258-C82FAA461706}

しかも本気で思う事



どんな場面でも
自分が取るっていう思いで 
取りに行ってください



それくらいの気持ちで
臨まないと



いつまでたっても上達
リバウンドは、上達しません



それを意識すれば、
必ず最強のリバウンダーとして



チームに欠かせない
存在になります!!



これを忘れないためにも
すぐメモをして下さい



[リバウンドに必要なスキルは意欲]



これを覚えて下さい



は、あなたが
活躍できる事を
願っております



最後まで読んでいただきありがとうございます!!!