皆さまこんにちは。

山荘神和苑でございます。

 

今週末からゴールデンウイーク突入ですね。

 

今日は当苑のお土産処『旗撰』のオリジナル商品のシフォンケーキとクッキーについて紹介させていただきます。

 

どちらも当苑のパティシエが毎日焼いております。

 

先ずはシフォンケーキの画像でございます。

 

 

なめらかプリンでおなじみの所スイーツの所浩史様に監修していただいております。

 

続きまして当苑オリジナルクッキーでございます。

 

 

何れもチェックイン時にウェルカムドリンクとご一緒にお召し上がりいただいております。

 

当苑お立ち寄りの際は是非ご利用下さいませ。

 

それではまたお会いしましょう。

野焼きと鯉のぼり(^^)/

テーマ:

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

山荘神和苑でございます。

 

今日は神和苑の近況と先月末の野焼きからの状況について投稿させていただきます。

 

まずは当苑からの野焼きの風景でございます。

 

目の前で赤々と燃えております。

 

そして次の画像が当苑別館2階のほととぎすのお部屋から撮影した野焼き前のお写真でございます。

 

 

当日こちらのお部屋からですとこれだけの大画面で野焼きを観賞することが出来ます。

想像しただけでワクワクしますね(^^♪

 

ちなみに野焼き後がこちらでございます。

 

 

 

続きましては、最近当苑で綺麗に花を咲かせているつつじのご紹介でございます。

 

 

美徳庵(お茶室)をバックに非常に絵になります。

 

少し遊び心で美徳庵をモノクロで撮影してみました。

 

 

なんとも幻想的で昭和初期のような感じでも見受けられます。

 

もうすぐゴールデンウイークでございますね。

当苑は鯉のぼりを飾っております。

 

今日も元気に鯉が空を舞っております。

 

 

そして池の鯉も一杯餌を食べてすくすくと育っております。

 

 

鯉も産卵期に入ったのか小さい赤ちゃん鯉も見かけられます。

 

 

それではまた投稿させていただきます。

 

皆様もお体にお気を付けてお過ごしくださいませ。

 

お久しぶりでございます。

山荘神和苑でございます。

 

賑やかな夏休みも終わり月も長月も半ばでございますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

今日は当苑の池の上に建っているお茶室『美徳庵』と池の鯉についてご紹介させていただきます。

 

 

まずは、当苑のお茶室『美徳庵』でございます。

年に数回行われるお茶会でも使用されます。

また、お泊りもいただけます様造っております。

 

杉皮の屋根部分が寝室で茅葺屋根部分に和室が二間ございます。

お部屋専用の内風呂・露天風呂も完備いたしております。

 

池の上から眺めるような感覚で多くのお客様に好評いただいております。

近くには池の鯉も元気に泳いでおります。

 

 

上の写真の様に時には鯉が円を描いて楽しそうに泳いでおります。

 

 

池の鯉の中には金色の小さい赤ちゃんも居ります。

 

朝餌をあげると元気に食べてます。

 

 

上の写真の左下の鯉が赤ちゃん鯉でございます。

 

今度の三連休は台風も近づいてきて皆様ご不安かと存じ上げます。

 

朝晩涼しくなりましたね。

皆様お体にお気を付けられてくれぐれもお過ごし下さいませ。