1月最後の昨日、酉年年女の数えで37歳の私は


小厄らしく、


詳しい友人から、1月5月9月にお祓いに行った方がいいよ、と教えてもらい


早速神社に行ってきました!


同じく酉年で還暦を迎える母も一緒にお祓いしていただきました。


場所は、諏訪神社。
{0360F713-1AD9-47EB-AE44-8D33B8FA147E}


散歩がてら、下から歩いて登りました。
{A886BC93-4FEB-4CA7-AD74-770FCC541117}

どんどん登っていき


途中、休憩挟みながら、なんとか到着。
{74715F01-FFFE-435E-B7DB-74238367868C}

待ち時間もなく、すぐお祓いしていただきました!!

{56F6ACF6-FD17-499D-8AC0-2FA2F4360DE1}


小厄のお祓い、しない人もいるそうですが、


私はご縁をいただいたんだな…と思い、行ってきました^_^


お札や御守りなどもいただきました。
{C452EC6C-B2BC-45F9-BE64-FC5FE4D1F7BD}


せっかくここまで来たので、


久しぶりに月見茶屋さんへ。
{AFAA4C78-7E16-4B38-A30E-CAAB9585BDAB}

ぼた餅、あべかわ餅、甘さ控え目で美味しくいただきました!!


餅といえば、私は、授乳期に餅で乳腺が詰まりやすいので、産後は、しばらく控えます。


出産前に食べれて良かった〜〜❤️


助産院の院長先生からも、食べたいものを食べていいからね!!


出産に向けてしっかり力付けようね!


と言ってもらっているので…


遠慮なく、食べたいものを食べています^_^