IMPERIAL HOTEL TOKYO×Peter Rabbitウサギにんじん

 

エリザベス女王の午餐会が開かれたこともある帝国ホテルと、

出版120周年を迎えるピーターラビットがコラボレーション

してピーターの誕生日を祝う素敵なティータイムに参加してきましたコーヒーラブラブ

 

紅茶の国イギリスの名作であるピーターラビットのお話の中には

英国のティータイム文化が様々な場面で描き込まれており

英国紅茶を学ぶ上では欠かせない文学作品の一つですドキドキ

 

王冠1「インペリアルラウンジ アクア」王冠1
ピーターラビット™の夜ふかしプレート

 

ピーターラビットのキャラクターや世界観が

可愛らしく表現されたウェルカムスペースウサギ音譜

 

1Fのランデブーラウンジにもピーターラビットコーナーがありましたよラブラブ

 

広々とした個室に通していただきましたドキドキ

グリーンの壁と窓一面の夜景が贅沢な空間ですアップアップ

ピーターラビットに出てくるお話の場面を連想させる

ティーフーズたち恋の矢物語を読むような楽しい時間です本

スコーンは別途注文しましたベル帝国ホテルのスコーンは

英国大使館の秘伝レシピでつくられた正統派王冠1

クロテッドクリームのほかに、

はちみつといちごジャムが添えられていましたいちごラブラブ

 

紅茶はダージリン、アッサム、ウヴァ、ディンブラ

からセイロン茶の王様とも呼ばれるディンブラをセレクトコーヒーアップ

癖のない味と爽やかな香りの紅茶なので、

お食事にもスイーツにも合いましたドキドキ

食器はノリタケですねナイフとフォーク

カードにも同じ食器のイラストが音譜

ペーパーアイテムも凝っていて、

ポストカードやメニュー表も素敵なお土産になりましたプレゼントラブラブ

 

東京でのピーターラビットのアフタヌーンティーは

今日で終了してしまいましたが、来月から大阪の帝国ホテル

始まりますアップ7月1日(金)から9月4日(日)までの期間、

『ピーターラビット™のバースデーパーティー』

アフタヌーンティー是非行ってみてくださいねウサギラブラブ

 

とってもおすすめですチョキ飛び出すハート