ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


土曜日。山の家2日目です。


朝から元気にみんなでお散歩~。

お天気も上々です。


お散歩から帰るとごはん。


お茶椀に箸を渡しているのはうちの母です。

ウインナーを立てて出したのはわたしです(笑)


ごはんの後は庭の草むしり

アンド

芝刈りです。

芝も夫がきれいに刈ってくれました。

来週また来るので画像撮ります。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


うふふ~

草イチゴがなってるなってる!

甘みはあまり無かったけど素朴な美味しさでしたよ。

でも中学生の時に下校中食べた草イチゴは

もっともっと甘くて美味しかった気がするな。

若かったからなのかな~。

記憶の中で美化されているのか?


来年に期待です。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

こちらはマルベリー。桑の実です。

いーーっぱい成ってて、こちらは豊作。

美味しかったです。

ちょっとづつ収穫して冷凍し、ジャムにするのもいいけど

でもやっぱりむしゃむしゃ生食が一番かな~。




ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

夜ご飯は見えにくいけど・・・


鶏の梅紫蘇照り焼きと万願寺の焼いたの。

じゃがいもとドライトマトの生クリーム煮。チーズのせ。

後はとうもろこしとかエダマメとか。


屋外で食べる時には冷えやすいので

フライパンやステーキ皿がいいですね。

ご飯もいつも鍋まま持ってきます。

ステーキ皿はずっと欲しかったのを

こないだやっと買えたんですよ。


しかし高カロリーですね~



めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると大喜びでがんばります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ