母がうちに来ています。

大阪ドームの後、尼崎のおばちゃん(母の姉)の家にいて

昔のお友達と遊んだり楽しんで

今日からはうちに来たのです。


朝尼崎までお迎えに行って

尼崎にあるわたしの父方のお墓参りをして

河川敷へ犬たちの散歩に行ってうちに帰ってきました。


母娘水入らず♪

と言ってもそんなに話すこともないんですけどね~。

正直親孝行はしたいと思うものの

母の話相手はしんどい・・・!

ずっと一緒なんてとてもムリだわー。


そんな母と犬たちが散歩に疲れて爆睡中(写真撮っておけばよかった!)

ヒマなので、母の畑で採れたお土産の大量の紫蘇と少量のプチトマトで

紫蘇ジェノベーゼとドライトマトを作りました。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

ドライトマトは前回は天日干しで作ったんだけど

雨に降られたりカビても嫌なので

今回はオーブンで作ることにしました。


紫蘇ジェノベーゼ、紫蘇好きのわたしはジェノベーゼより好きだったりします。

日本人だもの。


そうそう!

奥に見えるのが新しいガスコンロ。

先週取り付けに来てくれたのです。


でも残念なことにうちは壁際にコンロスペースがあるので

75cmタイプを置くことができず

ノーマルな60cmタイプになってしまいました。


それでも最新のコンロは機能もいっぱいあって

お掃除もしやすくて本当にイイ!です。


そうそう。あのわたしの二の腕をやたらと触る大阪ガスの方。

本当に全く悪意(?)などないのは分かっているのですが

今まで3回会ったうち3回

二の腕タッチアリだったのに

取り付け作業員さん2名も一緒に来てくださったこの日

一度もタッチがありませんでした。


もしかして意図的だった・・・・?

いやいや。あの人はそんな人じゃないな。



ともあれ、母と過ごすのも半分になりました。

年に一度だものね。

明日はどこに連れて行ってあげようかなと計画中です。


予定では近くのスーパー銭湯に行って

パン地獄(サンマルク)に行って

母がその時点で行きたいと言えば奈良の平城京跡へ。

パチンコの方がいいと言えばパチンコに行く予定です。

パチンコになる可能性が高い気がするけど(笑)



めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていね主婦

応援していただけると大喜びでがんばります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ