母が1年ぶりに大阪にやってくるので

お昼1時に伊丹空港にお迎えに行きました。


毎年この時期にやってくるのです。



何しに来るのかと言うと

毎年春に開催される鹿児島県人会のイベント。

うちは郷土菓子屋をやっていて

その販売です。


母を乗せて大阪ドームに到着。


がんばって団子やなんやを並べて準備しました。

・・・ってその画像はないんだけど



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


大阪ドームの中にわたしの愛車レジ男。

と愛犬ぴーちゃんとくらちん。

ぴーちゃんとくらちんは時々業者さん達を驚かせていました。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


手前の頭は

団子をみかん箱から出して並べているわたしの母(笑)

明日はこの大阪ドームで一日団子屋です。


この日だけはうちの完全IT夫(?)も

団子屋の婿。

わたしはまあまあ鹿児島弁を理解することができますが

夫は全く理解できない鹿児島弁で話しかけられまくられて

本当に可哀相です(笑)


一仕事した後は

行きつけのマイホで母とパチンコ。

1パチで母は1000円

わたしは4500円勝ちました。

その勝ったお金で

帰りにイオンに寄って

こないだから目をつけていたアジサイを買いました。

山に植えようと思います。


なんか締まらない日記になりましたが

明日が早いので

今日は早めに寝たいと思います。


・・・って言っても

休日出勤した夫が友達とごはん食べに行っててまだ帰ってこない。

雨だからお迎えに行かないといけないから

先に寝るわけにはいかないんですよぅ・・・。


夫ーー。

早く電話くれい。



めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると大喜びで頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ