4時から予約していた痩身エステを2時に変更してもらい

いた~~いマッサージを受けてきました。

もうこだえるほど痛いんですよ。このマッサージ。

セルライトに働きかけてくれているのなら我慢するけど・・・

なんだか全然効果も見られないし。


施術後のカウンセリングでエステティシャンの方が


「施術の効果がほとんどないですねぇ!!

体重もこの日なんか施術前より施術後の方が増えてるし。

・・・・がんばりましょうねぇ!!」



げんきに言うんだけど

お前ががんばれよ!


・・・と言いたい気持ちをぐっと押さえ

「わたしはかなりがんばってるんですけどねえ」

とだけ言いました。


だって・・・

痛いのも我慢してるし

実際食事も運動もけっこう頑張っているんだもの。

お金払ってるんだからそれだけの結果は出してほしいものデス。


まああれこれ言っても仕方ないので

わたしはわたしのできることを頑張るのみ。


痩身の後はスポーツクラブに行きましたよ。


30分のシャカシャカをして10分ウォーキングをしてお風呂。


そしてその後は友達と約束していた万博公園に行きました。

週末は混雑するのでできれば平日に来てくださいってHPには書いてたので

今日にしようかって先週約束したんだけど

今日は6時から雨の予報だったので

他の日にしていいよと友達にはメールしたら

今日行こうととのことで今日行くことに。

HP見たら280匹確認された蛍も260匹に減ってきてたしね。

減ってるなんて、なんか損した気分じゃない?


万博公園 蛍の夕べ



公園で食べようとイオンでお弁当を買って

万博公園に無事到着。


・・・が、入り口が開いていないんです。

ケータイのネットで調べると

どうやらこの蛍の夕べのために夜入れる入り口は限られてる模様。

でも車を停めた駐車場からそこはかなり遠い。



ということで、申し訳ないのだけど

ゲートの下の隙間から入園しました。

本当にすみません。

でも言い訳になるけど、開いてるゲートに行って

入園料払おうと思ってたんです。

万博公園はとにかく広いので外周から開いてるゲートに行くのは

めちゃめちゃ遠いんで・・・。


ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

かっこいいプラタナスの並木

登りやすそうな木ばかりだ。


蛍の夕べなのにだーれも人おらず。

世間の人はそれほど蛍に興味がないのかな?



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

セントラルパークみたい~。

いや、ハイドパーク?

探したらリスもいるかも?

なんとなく外国みたいな風景で素敵でした。

いや、それにしても万博公園は広い。

大阪にも土地はあるんだなあ。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


食べるのはイオンで買った海鮮丼とエビカツ(笑)

やっぱりここは日本だわ。



お腹一杯になった後は蛍の夕べを開催している

日本庭園エリアへ出発。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

途中見えた太陽の塔の裏側。

まだまだバラが満開でしたよ~。


でも本当に人がまったくいないの。

しつこいようだけど蛍の夕べですよ?

混雑するってHPにも書いてたのに?


人いないねーと話しつつ

日本庭園前に到着。



あれ?

ゲート閉まってるし。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

看板はあるよ?

なんでゲート閉まってるんだろう?




「ちょっとカンナちゃん!これ昨日までやんかー!」



え???

あらほんと。

12日までって書いてる。



「わたしらいっつもこうやな~!」


先週、いつ行くか決める時に

いつまでやってるのかなんて全く気にしなかったよ。

っていうかやってるもんだとばかり思ってた。


これってポジティブシンキングかな?

いや違うかな。



ゲートさえなかったら入って蛍見れたのにな・・。


ちなみに友達はしつこく

カンナちゃん、ここも下からくぐって入ろうやって

何度も食い下がったけど

わたしは断りました。


「なんでさっきのゲートはよくてここはアカンのよ?」


だって見つかって怒られるのやだもん。

この年になって他人に怒られたくなんかないよ。



折角だからアジサイを見て帰ろうとアジサイの森に行きました。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

きれい~。

アジサイはわたしの好きな色調。

絵画で言うとモネの睡蓮みたいな。

山の家にもたくさんのアジサイを植えたいなあ。

でもアジサイって場所とりますね。


これで7時半くらい。

ほんと日が長くなりましたよね~。



友達とあれこれしゃべりながら

暗くなった道を、最初に入ったゲートに向けて歩いていったんだけど

小道の脇に流れていた小川に光が!



なんと蛍がいたんです~!

全部で10匹くらいいたかな?


ちょっと感動。



でも友達と


「死にかけやな」


「そないにきれいなもんでもないな」


「ホタルって幽霊みたいで気持ち悪いよなあ」


・・って大阪のおばちゃんは口が悪いな~(笑)



山の家の近所はそれはたくさんのホタルがいて

毎年何千という光が無数に飛んでいるのを見るのが恒例なんです。

夫と犬たちと散歩しながら見るのが幸せで。


でも今年は先月の台風で多分多くの幼虫が流されているはず・・。

今年だけでなくしばらくはホタルの数が少なくなるのかな?

そうだと残念です。




でも何はともあれ

しっかり蛍も見ることができて

楽しいデートでした。



めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると大喜びでがんばります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ