今日は朝イチでぴーちゃんの病院。

椎間板ヘルニアの手術から2週間。

本日抜糸の日なのです。


診察が終わり無事抜糸。

やっと1段落ついた感じかな。

痛くて辛そうだったぴーちゃんは本当に可哀相だったけど

今は足元は多少頼りないものの

痛みもなくなり尻尾を振ってあるけるようになって

本当によかったと思います。

これから筋肉をつけて、再発しないようにしなきゃね。


本来のかかりつけ病院ではなく

一応、今回はこれが最後の診察なので

お礼を伝えて病院を後にしました。


病院の後は緑地公園にみんなでお散歩。

病院から車で10分くらいなのです。


緑地公園はわたしの通ってた学校や通ってた乗馬クラブもあって

馴染み深い公園。

乗馬クラブは長く行ってたわけではないですけどネ。


円形花壇広場に行ったのだけど

めちゃくちゃいいお天気で

みんな暑そう~!

日陰でしばらく休んでまた同じ道を帰りました。

けっこう歩いたのでみんな帰りの車では爆睡。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

みんなぶちゃいくなお顔しちゃって~

でも緑地公園は広くてキレイで

本当にいい公園です。

河川敷と違って駐車場代がかかるのが難点ではありますが。


家に帰ってからはわたしも含めて全員で爆睡。

今日は2時間弱のお昼寝。

でもこのお昼寝の習慣が悪いのかもなぁー。

この時間をしっかり家事をしたらけっこうカロリー消費するのかも・・・。

やっぱりダラ奥はだめなのだな。


4時からは痩身エステ。

サウナに入ってパラフィンパックをした。

サウナはわたし、じっとサウナの中で呼びに来てくれるのを待っていたんだけど

担当の人がタイマーをセットするのを忘れていて

待てど暮らせど来ず・・・

限界に達して出ました。

今日が初回だからシステムわかんないし。何分入れとも聞いてないし。


それと無料体験とのことで

なにやら大掛かりな機械で筋肉を動かして

(通販でよくある何か貼っつけてぴくぴく動くやつの大掛かりな感じ)

デコルテとヘッドのマッサージ。


無料体験はいいけど、この後営業がうっとおしかった。

わたし、お金ないんで無理です。

すみませんけどと相手の目を見ながら2回言って断った。

きっと恐い顔をしていたと思う。

そりゃあ効果はあるんかもしれないけど

だからといってじゃああれもこれもとできるお金はないのだ。

出せる範囲でしかやれないよ。


あんまり毎回営業してくるようだったら

もう行かないんだから。


結局3時間半もいてしまい

スポーツクラブで出たいプログラムに出ることができなかった。

仕方ないのでお風呂だけ。

まぁ今日は公園でいっぱい歩いたしよしとしましょう!


しかし、体重はさっぱり落ちなかったけど

デコルテとヘッドのマッサージのおかげか

アゴのラインがスッキリ!

久しぶりに自分のとんがりアゴを見ました。


1ヶ月3キロ落ちてくれればいいんだけどなー。

それを目標にがんばろう!


体重 73.3キロ


めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると大喜びでがんばります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ