ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


日曜日の朝

昨日の残りのスコーンにしようと思ったのだけど

夫に

「朝ごはん何がいい?」

と聞くと


無情にも

「スコーン以外で」

という返事が返ってきたので

仕方なく鯖を焼くことに。


しかし、山の家画像

デッキばっかりですね・・・。

もしかしてこの山の家、室内がなかったりして。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

お天気もまあまあよかったので

ランチョンマットを全部洗って干しました。

布製は3種類。

わたし、何となくないとないでおかしい気がして

ランチョンマットって使ってるけど

一体何のためにあるのかさっぱり分からないんですよね。

テーブルにこぼしたら拭けば済むけど

ランチョンマットにこぼしたら汚れるし。

一体なんのためにあるんだろう。

あ、テーブルクロスが汚れないように?


もしそうなら、うちにはテーブルクロスなんてしゃれたもの

一枚もないから関係ないな。

一枚目の画像なんてよく見たらランチョンマットの上にトレイ置いてるし(笑)



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


芍薬が一輪だけ咲いていました。

白いシンプルな子。

肥料をあげてないから小振りですね。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

こぼれ種で毎年出てくるジキタリス。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

お昼ごはんは夫のリクエストでオムライスです。

ふふふ。クレマチスを挿しているのとお茶入れているのが

同じコップ!

大丈夫。洗って使うから。




ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


そして、じゃーーーん。

なんと今日もスコーーーーーン!


今日はどう見ても美味しそうな

「まる」ないちにち ”haykichi さんのレシピで作らせていただきました。

haykichiさん、勝手にすみません。


でもでも、これ、本当に美味しく出来たんです。

昨日のと何が違うかって、牛乳の量が全く違ったこと。

サックサクで、バターは昨日のより少なかったのに

バターの香りがすごくして

めちゃめちゃ美味しかったの。


スコーンの実物を見たことがないので

焼き色が足りないのか、こんなもんなんかも分からないけど

でもそんなことどうでもいいくらい美味しかったのです。


昨日残した夫も

「スコーンもうないの?」っておかわりするし。

昨日はマーマレードを塗って食べたけど今日はなんにもなしで。


わたし、クッキーも焼いたことないんだけど

こんなに美味しくて簡単なお菓子が作れるなんて感激です。

今度友達にも作ってあげよう。

いや~。わたしもやればできるもんですね。

日曜のおやつにスコーンなんて

もうすっかり素敵な奥さんになれた気分です(笑)





めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると張り切ってがんばります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ