金曜日の夜、スポーツクラブでエアロ30分と格闘技エクササイズ45分頑張って

飲みに行った夫が帰ってきた深夜1時

ようやく山の家に出発です。


名神が深夜工事とかで乗ってすぐに下ろされ

助手席で熟睡してる夫を横目でにらみながら(?)

ナビを頼りに迷い迷い下道で山の家に到着しました。

着いたら3時過ぎだったよ・・・。


朝起きたらなかなかのいいお天気。

梅雨入りしたのにラッキーですね。

さっそくみんなでお散歩にGO!です。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


何気に全員振り返ってるし(笑)


ぴーちゃんは安静を要するのでカートでのお散歩です。

カートを押していると

「カンナ、子連れ狼みたいやな」

と夫。

わたしが子連れ狼ならぴーちゃんは大五郎だな。



ひとひとぴーちゃん、ひとぴーちゃん、ひと~ぴーちゃん♪


夫と馬鹿笑いまじりに歌いながらのお散歩しました。

幸せな週末です。


山はタニウツギでいっぱい。

上の画像のタニウツギは濃いピンクだけど

山にはもうちょっと薄いピンクのが多くて

こんな風に一面に咲いています。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


気持ちのいいお散歩を終えて帰るとごはんタイム。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

あ~!ダイエットしてるというのにこの量。

ご飯が美味しすぎるのが悪いのよ!



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

家の前の道路(私道)にもタニウツギがいっぱい咲いていて

本当にきれいなんです。

でもタニウツギってあまりメジャーではないですよね。

このあたりの山には自生していて

ドライブ中も目を楽しませてくれるんですよ。


こんな感じのボリューミーなお花。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

もっと寄ったらこんな感じ。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


かわいいお花でしょう?


家のクレマチスもいっぱい咲いていましたよ。


ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


畑に行ってみたのですが

残念ながらまだ耕してもらえてなくて。


雨が多かったしお忙しかったのかな?

いいんです。いいんです。

おヒマな時にやっていただければ~。

あれ植えようね、これも植えようねって、

植えるまでが一番楽しいのかもしれませんからね(笑)


ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


じゃーーーん。

ブログ村のみなさんが美味しそうなスコーンを焼いていらっしゃるので

わたしも焼きたい!と思い焼いてみました。

レシピはクックパッドのものだったのだけど

塩の空ビンで型を抜いたら・・・抜けない。


仕方ないので型抜きせずに丸めて作ったら

夫曰く

「マカロンみたいやな。食べたことないけど」

だって。


「ほんとマカロンみたいね。わたしも食べたことないけど」


スコーンも食べたことないので

これが失敗なのか、こんなもんなんか分からないけど

去年母が送ってくれたサワーポメロで作ったマーマレードと食べたら

まあまあイケました。

オレンジジュースと一緒に。




ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

夜ご飯はこれまたダイエット中らしからぬ

高カロリーづくし。


エビとアボカドの生春巻きは

夫のインドネシア土産のチリソースにはちみつを加えて。


チキンのグリルには

セロリとピクルスとアンチョビのソースで。


生パスタもセロリとアンチョビ入り。


セロリは庭にいっぱいあるので使ったのですが

夫が嫌いでパスタのの全部よけてやがりました。

子供か。


アンチョビは去年福井のスーパーでカタクチイワシが売ってたので

作ってみました。

初めて作ったのだけどこれが意外と簡単で。

副産物でナンプラーもできるんだけど

今度作ったらそれも瓶に入れて保存してみよう。


アンチョビ、買うとそこそこ高いので

自分で格安で作れるとなんか得した気分ですよね。

どうしても、せっかく作るなら買えば高いものを・・・と考えてしまう

貧乏性なわたしです。


めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると大喜びでがんばります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ