ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す


テーブルの上にバッグを置きっぱなしにしてたら

マリンが乗って寝てた(笑)

袋があったら袋に入って寝るしホント可愛い。

写真撮ろうとしたら起きちゃった。

テーブルの上に猫なんて、行儀の悪い画像でスミマセン。



ダラ奥が20キロ痩せて素敵ていねい奥を目指す

もういっちょ!


マリンは昨年末に鹿児島の実家に帰省した際拾った猫。

一緒にいた兄弟2匹は美猫だったそうですぐ貰い手が付いたらしいけど

マリンだけブサイクだとの理由でノラのままだったんですって。

こんなにキレイで面白い猫なのにね。


今日はスポーツクラブの休館日でお休み。

昨日は格闘技エクササイズ30分のクラスに出ました。

あれはいい。

何がいいってストレス解消にいい。

ストレスなんてないけど・・・。


そしてスタッフさんに体測定をしてもらった。

なにやら機械の上に乗って

体重や体脂肪率や筋肉量、水分量を測った。


体脂肪率・・・44%って。

そんなのありえるの?

それは人としてどうなの?

・・・って太りすぎに決まってますね。


筋肉量は部位にもよるけど6段階中5くらい。

まじすか?

とてもそんな筋肉あるようには思えませんが?

これはかなり多いほうだと言う。


脂肪量はほとんどの部位が6段階中6くらい。

MAXですよ。MAX!

脂肪がMAX!


問題は水分量。

40%とかなり足りていないとのこと。

そうでしょうねぇ。

わたし水分を摂るのがとても苦手でトイレもあまり行きませんもの。

スタッフさんの話によると

一日体重1キロにつき40mlだったかな?飲まないといけないのだそう。

わたし3リッター飲まなあきませんがな。3リッター。

そんなのムリですってば。

ガソリンだったらうちから京都に行って帰って来れる量!

せめて枚方か交野あたりで勘弁してください。



基礎代謝量は1560kcal

これもかなり多いのだそう。


「そりゃあこれだけの体重を動かしているわけですから

カロリー消費するんでしょうねえ」

と言うと

そんなもんでもないのだそう。

やはり筋肉がないと基礎代謝というのは低いのだそうだ。

んー。

わたしの体にそんな筋肉があるとも思えないけど

もしあるのだとすれば

筋肉も脂肪も付くだけ付いた節操のない体だと思った。



さぁー!

明日からまた頑張って運動するぞ!


めざせ!20キロダイエット

めざせ!ていねい主婦

応援していただけると大喜びで頑張ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 
丁寧な暮らしへ