皆さん、おはようございます!

 

今朝はEURO2024のグループステージD、オランダvsフランスの試合をアベマで観戦しました。グループステージDの首位争いの攻防です。注目のカードです。日本語解説でした。試合はスコアレスドローの引き分けでした。後半70分にオランダがゴールを決めましたが、オフサイドでノーゴールの判定となりました。どちらも攻める展開でしたが、フランスがポゼッション63%で優位でした。オランダはカウンター気味の展開が多かったように思えます。フランスは、グリーズマン、デンベレが活躍していました。前節での負傷のためか、エンバぺはベンチスタートで、出場機会はありませんでした。フランスが再三の決定機を決められなかったのが、良くなったと思います。オフサイドの判定には助けられました。フランスは、第3節の結果次第でラウンド16への進出が決まります。

 

 

フランススタメン

▽GK 

16 マイク・メニャン(ミラン/イタリア)

▽DF 

5 ジュール・クンデ(バルセロナ/スペイン)

4 ダヨ・ウパメカノ(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)

17 ウィリアン・サリバ(アーセナル/イングランド)

22 テオ・エルナンデス(ACミラン/イタリア)

▽MF 

13 エンゴロ・カンテ(アル・イテハド/サウジアラビア)

8 オーレリアン・チュアメニ(レアル・マドリード/スペイン)

14 アドリアン・ラビオ(ユベントス/イタリア)

▽FW 

11 ウスマン・デンベレ(パリ・サンジェルマン)

15 マルクス・テュラム(インテル/イタリア)

 7 アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリード/スペイン)

 

オランダスタメン

▽GK
1 バルト・フェルブルッヘン(ブライトン/イングランド)

▽DF
22 デンゼル・ダンフリース(インテル/イタリア)
4 フィルジル・ファン・ダイク(リバプール/イングランド)
6 ステファン・デ・フライ(インテル/イタリア)
5 ナタン・アケ(マンチェスター・シティ/イングランド)

▽MF
24 イェルディ・スハウテン(PSV)
7 シャビ・シモンズ(ライプツィヒ/ドイツ)
14 タイアニ・ラインデルス(ミラン/イタリア)

▽FW
12 ジェレミー・フリンポン(レバークーゼン/ドイツ)
10 メンフィス・デパイ(アトレティコ・マドリード/スペイン)
11 コーディ・ガクポ(リバプール/イングランド)

 

会場

ライプツッヒ