皆さん、おはようございます!

 

今朝はEURO2024のグループステージD、オーストリアvsフランスの試合をアベマで観戦しました。英語解説でした。私にとっては初ユーロ観戦でした。試合の結果は、1対0でフランスが勝利しました。エンバぺによるゴール前のパスがオウンゴールを誘いました。やはりエンバぺの驚異的なスピードが印象的でした。後半終盤にエンバぺが負傷交代したので心配をしていました。フランスは攻撃陣が多彩で、頼もしい限りだと思います。しかし、オーストリアには何度かチャンスを作られていて、守備陣に不安があるように思いました。フランスは難しい初戦を勝利したから良かったのではないですか? クロアチアにしても、ベルギーにしても、黒星スタートですから。

 

 

 

オーストリアスタメン

GK

P.ペンツ

DF

S.ポッシュ

P.ムウェネ

M.ウーバー

K.ダソン

MF

N.サイヴァルト

F.グリリッチュ

K.ライマー

M.ザビッツァー

C.バウムガルトナー

FW

M.グレゴリッシュ

 

フランススタメン

GK

M.メニャン

DF

T.エルナンデス

D.ウパメカノ

W.サリバ

J.クンデ

MF

A.グリーズマン

A.ラビオ

N.カンテ

FW

O.デンべレ

M.テュラム

K.エムバぺ

 

ゴール

38分オウンゴール

会場

デュッセルドルフ