先日、念願の嵐のコンサートへ娘といってきました。
一緒に行こうと思っていた友達の都合がつかなかったので、
娘のお友達とそのお姉ちゃんと4人でした。
小3二人は電車の中からノリノリで超ご機嫌![]()
![]()
中学のお姉ちゃんは初めて会うおばちゃん(私ですが)と一緒だし
妹の面倒をみるようにお母さんから言われているしで少々緊張ぎみ![]()
![]()
そのお姉ちゃんは松潤の大ファンで、今回がはじめての嵐のコンサートでした。
今回、妹ちゃんと一緒に連れて行ってあげるよと電話しただけで涙を流すくらいです![]()
なので、会場に着いた時からすごく緊張していて
、コンサートが始まった瞬間
号泣でした![]()
![]()
一瞬びっくりしましたが、そのひたむきな気持ちがすごくかわいくて、
「連れてきてあげてよかったなぁ」とわたしが幸せな気持ちになりました![]()
言わずもがな、コンサートはとっても楽しくて、ほぼ立ちっぱなしでお疲れモード
ではありましたが
「今夜は幸せな気分でぐっすり寝れるネ
」と言いながら帰ってきました。
私は嵐のコンサートにいけたことはとてもうれしかったのですが、
それよりも娘とその時間を一緒に楽しめたことが本当に幸せでした![]()
私が子供のころは、時代もありますが、母と二人でお出かけすることは
めったにありませんでした。
厳しい舅、姑がいて、そのお世話があったし、二人の弟がいたので
母娘ででかけるのは難しかったのだとおもいます。
でも、母は結婚する前はお芝居や映画が大好きで、よく観に行っていたようなので
本当は子供と一緒に楽しみたかったんだろうと、自分が親になってわかりました。
母にコンサートの話をすると、
「二人で楽しめとかったねぇ
もっと色々楽しんでおいで
」
と喜んでくれました。
娘が楽しそうにしていると私がうれしいのとおなじで、
母も私と娘が楽しんでいるとうれしく、安心に思うのだと感じました。
次回は母、娘、孫で楽しめるコンサートへいきたいなぁと思っています![]()
![]()