ついに、ついに…
Amazon プライム・ビデオで

「キム課長とソ理事」

を見ました❗❗




あらすじ

地方都市でヤクザ経営のナイトクラブで資金や税務管理をまかされていたキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)。お金に関する天賦の才能の持ち主で、その資金管理で凄腕を発揮しながら、少しずつピンハネして横領。夢みるデンマーク移住のための資金を貯めていた。一方、大手企業TQグループでは、自殺未遂で意識不明となった経理課長が横領していたという騒動が起こっていた。しかし部下のユン・ハギョン(ナム・サンミ)は横領に疑問を抱く。そんななか、TQグループ会長は、事態の収拾を相談していた検事のソ・ユル(ジュノ)を理事としてヘッドハンティングする。ピンハネがバレたソンニョンは、TQグループ経理課長の中途採用募集を知ると、大企業ならもっとお金がピンハネできると応募。見事採用され“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を依頼される。実はソ理事は、利用して使い捨てにできる人材として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだった。ソンニョンは託された資料から、TQグループの隠された汚職に気づく。経理課長の事件にも裏があると察すると、早く目的を達成し不穏な会社を辞めたいと考える。だがその矢先、あるアクシデントから弱者の味方のヒーロー扱いされることになり…。


  感想

ジュノさん出演作の中で
まだ見ていない残りの1作品であるこのドラマ

Amazon プライム・ビデオの
有料サービスのchannel Kの
無料お試期間14日間を使って
やっと見ることができました~🙌


財閥の不正を正そうと
破天荒なキム課長&経理部の従業員たちが
奮闘するお仕事ドラマ👊

こういう系のお話は、
様々なトラブルに見まわれ、
挫折しながらも
最後はスカッと悪者をやっつけるので
好きなジャンルです口笛

それをコミカルに描いていて
見やすいドラマだと思います❗


それにしても
ジュノさんの悪役ぶりは
素晴らしかったです👏👏👏
ここまで、悪役に徹することができるなんて
もう清々しい!!

だって、ジュノさん演じるソ理事は
ホントにホントにめちゃくちゃ
生意気で憎たらしい😡んです。
マジでムカつくレベルの悪党で。
ちょー嫌なヤツ💢💢。

ナムグン・ミンさん演じるキム課長と
しょっちゅうもめてキレるし、
腹が立ったら誰彼構わず怒鳴るし、
目上の人に対しても無礼だし
ホントいいとこが見つからないガーン

ジュノさんが
これほどの悪役を演じきっていて、尊敬🙇

何なら途中からは
ジュノさんだということを忘れて
テレビの中のソ理事に向かって
めちゃくちゃ文句言ってましたから…😨

とにかく
何というか自信満々で嫌なヤツでもあるけど
自分にはできないことはないと勘違いしている
哀れな人でもあり、
ちょっとだけ抜けてておバカなところもあり
なかなか、個性的なキャラでした。
まあ、最後の方は
いい感じの人になってましたけど…照れ

その中でも
キム課長との掛け合いとかは
絶妙で笑えました爆笑
敵なのにいいコンビ👍

この二人
ベストカップル賞を獲得したとかびっくり
ドラマの中の二人は犬猿の仲ではありますが
何かじゃれてるようにも見えるときがあって
ベストカップル賞も納得でした🎵

ジュノさんは、まあ、
よくこの役を引き受けたなあと思います。
振り切った演技でこの役を演じきっている
ジュノさんはやっぱりスゴい✨✨
(何度もいいすぎ!?、そこは見逃して😁)

「食いオパス」
というあだ名をつけられますが
ホント、ソ理事が食べるシーンは
豪快で嫌な奴ぶりを強調してる感じで
印象的でした。

ほとんどがムカつく場面ばかりで
ジュノさんのカッコよさ可愛さ
残念ながら封印されているのですが、
気になっているユン代理との場面だけは
少しだけ人間らしさが出てて良かった。

ユン代理とご飯を食べに行ったときに
『おごりだから、高いもの食べないと~😁』
と言ってるソ理事は
嬉しそうな感じで唯一!?可愛かった😍

あと、今回の役はほぼスーツ姿でしたが
直前に見た「自白」の時とは違い
ほとんどダブルのスーツで
色も紫とか白とか赤とか
派手なものが多くて…。

完全に役のせいかもしれませんが
私の心には響かなかった🙏

髪型も好きじゃなかったし😓
私は前髪を下ろしているジュノさんが好きラブ

「自白」のときジュノさんの方が
見た目的にも好きです✨
これこれ↓ラブラブラブ

こうやって比べてみると
同じ人に見えませんねびっくり
改めて
ジュノさんの演技力&努力に脱帽キラキラ



経理部のメンバー

キム課長(ナムグン・ミン)


最初は
何かうさんくさい人だし
着服しまくりの悪党だし
全く共感できなかった。
けど、
ひょんなことから意図せずに
危険を省みず人を助けた「聖人」と
なってしまったことがきっかけで
何だか途中から急にいい人になってびっくり
こんなに急に変わるかなってところは疑問だけど…

世直し人みたいになって
会社の不合理なところを見つけては
バッタバッタと切りつけていって
爽快に変えさせていくところは
面白かった口笛

待機室(解雇したい人を置く部署)の件では
耐えきれずにやめさせようとする
上層部を尻目にやりたい放題で爆笑爆笑


ただ、私には気になる点があって…😓

いい人なんだろうけど
いつもどんなときにでも
常にふざけるところがちょっと苦手なんです❗
真剣なときにまであ~いう態度の人が
近くにいたら無理かもガーン
イラっとしっぱなしだと思う。
特に職場とかだと
真面目なときにふざけたことを
言われたら、「ちゃんとして!!」と
言いたくなるので😒
ソ理事の仲間のパク係長がどなるのも納得😒
私、堅物??ガーン
懐が深くなくてすみません😣💦

決して、嫌いなわけではないです!
キム課長は
基本的にはいい人だと思うし😆

ただ、時々イラッとするだけです😅



チュ部長(キム・ウォネ)


基本ダメ上司なんだけど
たまにいいところを見せる
こういう役をやらせたらピカイチですね✨

しゃべり方が独特で
真面目に話すと何か説得力があるんだよな~👍️

最初は、キム課長の変わった言動に
腹を立てていたけど
途中からは、あまりにも無謀なキム課長を
心配するあまりに腹を立て
飲んだくれては心配する部長の気持ちが
何だかスゴくわかる気がしました☺️
あまりにも無鉄砲なキム課長のことを
見ていると心配でたまらないんだなと。



サンテ(キム・ソンホ)
こんなところにいました!
キム・ソンホさん!!


今のイメージと全然違うキャラでびっくり
でも、可愛らしかった💓


イ主任(キム・ガンヒョン)


いつも一言多くて
嫌みなことを言って
その場の空気を悪くする人って
必ず職場に1人はいるよね~っていう
典型的な人です…😅


あとのメンバーは、省略します。
ごめんなさい🙏

あ、もう1人。
会長の息子は
成長できてよかったです👊

まあ、
色々書きましたが
結論、
面白かったです!!
見てない方は、ぜひ✨

    

おすすめ度(5段階)   🌟🌟🌟🌟


ジュノさん出演作品、
コンプリート👏です!