Huluで

「哲仁王后~俺がクィーン?」

を見ました❗❗




あらすじ

大統領府最年少シェフのボンファン(チェ・ジンヒョク)は、怖いもの知らずのマイウェイな男。そんな彼に意外な危機が訪れる。刑事たちに追われたボンファンは奇妙なことを経験し、朝鮮時代に不時着する…。
時を越えただけでは足りず、性別まで越えてしまった?!目覚めたら女性の体に魂が閉じ込められたジョンファン。その上、国母となる体だとは!自分の体に戻るための涙ぐましい朝鮮時代脱出記が始まる…。


  感想

U-NEXTとサヨナラして
Huluに加入し、最初にこのドラマを見ました😄
ジュノさんが出演する
「自白」や「キム理事とソ理事」が見たくて
Leminoと迷いましたが、
この「哲仁王后」も見たかったのでHuluに。
でも、Huluでは「キム理事とソ理事」は
途中からしか見れなかったです😭

何と言っても
シン・ヘソンさんの演技が
素晴らしかった👏
圧巻の演技‼️
チェ・ジニョクさん演じるボンファンの魂が
シン・ヘソンさん演じるソヨンに
入ってしまうんですが、
もう、その演技がホントに
見た目はシン・ヘソンさんなのに
チェ・ジニョクさん演じるボンファン
にしか見えないんですびっくりびっくり



そして、本当のソヨンの時と
見た目は一緒(当たり前だけど😅)なのに
全然雰囲気が違うびっくりびっくり
天才‼️✨️
粗雑なボンファンとしとやかなソヨンを
見事に演じ分けられててびっくり❗️❗️
感嘆の声しか出ませんでしたおねがい
ボンファンが入っているときの王妃は
ホント面白くって笑っちゃいました爆笑爆笑

まあ、周りの人たちもよく受け入れられたね爆笑

ボンファン自体の性格が
自己中で嫌みな奴なんだけど、
何だか悪者になりきれなくて
時々イイ奴になるという
絶妙なバランスを保ったキャラで
いい味を出してたなと思います。

チェ・ジニョクさんはカッコいいんだけど
こういう役がみょーに合ってた❗

そして、
もう一人の主役である
キム・ジョンヒョンさん演じる哲宗の雰囲気が
絶妙な空気感で良かった✨

「愛の不時着」以来で、
あのときはあんまり響かなかったし、
顔は好みではありませんが🙏
今回の哲宗はいい味だしてたな👍


哲宗と王妃の二人の掛け合いのシーンが
めちゃくちゃ面白くって好きでした❗
後半の方は
二人が徐々に心を通わせていくので
面白シーンだけでなく
ラブのシーンも良くって
結構ドキドキしながら見ましたおねがい



キャー😍

タイムスリップものだと
「いつ、どんな状況で戻るのか」が
結構重要なポイントだと思うのですが、
このドラマで戻る瞬間が来たときは
『え~❗❗いま~😱😱』
ってなったんですが
全部見終わって、今考えてみると
何かベストのタイミング✨
だったのかなと思います。

あと、
今どはまり中の「私の夫と結婚して」で
めちゃくちゃカッコいいユ・ジヒョク部長💕の
ナ・イヌさんが出演してるから
期待して見たけど……残念😨
ナ・イヌさん演じるキム・ビョンインが
私的には全然ダメだった。
ソヨンを一途に思うあまりの行動でしょうが
思い込みが激しくて
結局、自分の欲望を満たすために
王を追い詰めてて、イラッとした。
全くカッコいいと思えなかった😭

それにしても
最近、時代劇を見るようになって
いつも思うのは
韓国ドラマの時代劇って
嫌な人のオンパレードですよね。
人間の嫌なところ(権力とか)ばかりが
目立つような話が多いからでしょうが
性格悪い人が多すぎる😱

今回はコメディ要素強かったから
いつもより重々しさがなくて面白く見れましたが
嫌な人が多すぎて、時々辟易しませんか!?

とは言いつつ、最近はぶつぶつ言いながらも
見ちゃうんですよね~😆
まあ、まだまだドロドロではなく
軽い感じのラブ強めのものが多いですが…😅
歳を重ねて若い時よりも
受け入れられるようになったのかな⁉️

時代劇が苦手な方も普通の時代劇よりは
見やすいと思います🎵

    

おすすめ度(5段階)   🌟🌟🌟🌟


Huluの次の視聴予定作品は
ジュノさん
「自白」✨✨
楽しみ~ラブラブ