U-NEXT で

「夏花」

を見ました。




あらすじ

清純可憐でどこか儚げな美少女・ホー・ラン。病気の再発におびえる日々を送る彼女は、ある日、自分の世界が一変するような男性に出会う。優しく髪や耳をなでる指先、ささやかれる甘い声に一瞬で心を奪われ、美容院でシャンプーをしてもらった男性に恋してしまった彼女は、はやる気持ちを抑えきれず…。
清純可憐でどこか儚げ容院でシャンプーをしてもらった男性に恋してしまった彼

  感想

YouTubeのちかちゃんねるで
田代さんが2023年ベスト1と絶賛していたし、
何を隠そう
12~3年前くらいに、台湾版「花より団子」の
「流星学園」にハマり、


台湾アイドルグループF4だった
ジェリーイェン


ハマっていました😁

「君には絶対恋してない!」とか
当時、めっちゃキュンキュンしたな❤

ちなみに、当時華流にも手を出してて
“飛輪海(フェイルンハイ)”の
アーロンが好きだった。


『パフェちっく!』とか
『王子様をオトせ!』、
ディーンフジオカとも共演している
『恋にオチて!俺×オレ』とか
彼のドラマも見まくってましたおねがい



話がそれましたが、
久しぶりにジェリー・イェンのドラマを
見たくなったので、これをチョイス🎵

でも…

う~ん、私的には
あまりハマらなかったえーん


最初の方は
結構イイおねがいと思ったんです❗

何せ
ジェリー・イェン
めっちゃくちゃ
カッコ良かったラブラブから



醸し出す色気がたまらないラブラブ
大人な雰囲気って
調べたら、現在47歳びっくりびっくりびっくり
そりゃ大人っていうか
逆に若すぎびっくりびっくり
ドラマの設定は何歳なんだろ。
ヒロインは20歳って出てきたけど😵

ただ、残念なことに
とにかくヒロインが全く受け付けられなかった。
イラッとすることが結構あって
途中からはホントに嫌いになった。

マジでヒロインが自分勝手すぎてプンプン
「好き、好き」と相手の都合も考えずに
近づいて、その気にさせて
自分の都合を優先させる
わがまま放題😡
これは可愛いというべき?
嘘ばかりつくし、あざとい感じで…
ストーリーの説明書きとかにある
「純粋無垢な少女」ってこういうこと?
「少女」っていうから、
まあ、そういう若い歳の設定ではあって
子供なのはしょうがないのかもしれないけど
全く彼女を好きになれませんでした。

私がオバチャンだから?
わがままな娘にしか見えなくて
可愛くてもウザくないの?
と思っちゃいました😱

そして
途中からは顔が
上戸彩にしか見えなくなってショボーン
上戸彩さんが嫌いなわけではないです🙏

ヒロインの母親がヤバすぎたので
あんな感じになったということかな?


あ、でも個人的な好き嫌いだと思うので
ヒロインが受け入れられるなら
ジェリーイェンが
めちゃくちゃセクシーだしラブ
映像とかもキレイなので
好きな人も多いんだと思います❗
こんな風に書いててなんですが、
一回見てみる価値はあると思います😆

何か雰囲気が独特で韓国ドラマとは違う。
流れる雰囲気が緩やかで
アンニュイな感じ。

シアオ・ハンの家とか素敵で
二人でいる時の映像は
幻想的でキレイでした✨




でも、でも…
しつこいようですが
どうしてもヒロインに耐えきれず、
途中でリタイアしちゃいました。
ごめんなさい🙏


最後まで見ていないけど…
    

おすすめ度(5段階)   🌟🌟🌠

ジェリーイェンのカッコ良さは見て欲しいんだけどな…