Netflixで

「ハイエナ」

を見ました❗❗



あらすじ

邪悪でセクシーで金のために手段を選ばない弁護士界の”変わり者”クムジャ(キム・ヘス)と、エリート中のエリートで弁護士界の”温室育ち”ヒジェ(チュ・ジフン)、二人を取り巻く人間たちが繰り広げる徹底的な生存ゲームが始まる…。


  感想

全然気がつかなかったけど
日本でリメイクされてたドラマの本家。


ブロ友さんにオススメされて見て初めて
日本ドラマと同じ話と気付きました😆
同じ名前なのに気付かない私って😱

日本のドラマは
篠原凉子さんが出るドラマが結構好きなので
見始めたんですが
実は、1話でリタイアしてたんです。

なぜなら、あの1話の
恋愛を使って、証拠をとるという卑怯さと
チョン・グムジャの悪びれなさが
私的にはスゴく嫌で😒

でも、評価も高いみたいだし
きっと面白くなると思って
見続けることにしました😄

裁判ものとか結構好きなので
依頼やトラブルを痛快に解決していくところは
面白かったです❗❗

チュ・ジフンさん演じるヒジェが
仕事の時には完璧なのに
恋愛モードのときには
時々マヌケなところがあって
そこが可愛い💕


エリートでPRIDEが高いところはあるけど
エリートにありがちなズレた感覚ではなく
感覚は割りとまともなところも良かったおねがい


チュ・ジフンさんは
私の中で「宮」でとまってるチュー
どれだけ昔😅



大人になったチュ・ジフンさんは
カッコよいセクシーな男性におねがい



一方で
キム・ヘスさん演じる
チョン・グムジャを好きになれなかったショボーン


仕事はできるし、
スカッとする結果も出してるけど
やり方や性格が好きではない。
どちらかというと、ヒジェの方が好き。
もちろん境遇が不遇で必死に生きてきた
というのはあると思うけど。

ネタバレになるから内容は書きませんが
12話での警察呼ぶ呼ばないも、
断然ヒジェ弁護士側。

あと、これも詳しく言えないけど
韓国ドラマって結構裏切る友達いますよね。
なのに、最後は仲直りして、
普通に笑いあったりしてるの
いつも不思議😱
普通、許せます?
私の心がせまいのかな?
内容にもよるけど許せる気がしないガーン

まあ、とにかく
ストーリーは面白かったのですが、
チョン・グムジャのキャラを
あんまり好きになれなかったことが
私にとってはマイナスポイントでした😌

    

おすすめ度(5段階)   🌟🌟🌟🌠(3.5)