今日は十干の辛についてお話します
他の十干の記事はこちら↓
自分の十干を確認してみてね↓
・
・
・
辛(かのと)は
木火土金水の中で
金の陰-
自然界では宝石💎に例えられます✨
宝石はキラキラと美しく輝き、人を魅了します。
辛はそんな宝石のように
清潔感があり繊細でデリケート。
どこか品があり、プライドも高いですね✨
宝石はただの石ころのような原石を削って磨くことで輝きますよね。
その過程から、
辛は自分自身を磨くための試練が多いとも言われています。
それは自分に磨きをかける作業なので悪いことではなく、必要なことなんです。
特に若い頃に自分ではコントロールできない試練があったり、自ら過酷な環境に身を置いたりする傾向があり、それを経て晩年輝く大器晩成型とも言われています😊
辛という字は、辛抱の「辛」です。辛抱強い。我慢強いのも辛の特徴。
でもそれはどこかで、自分のためであることが分かっているからかもしれません✨
私自身が辛なので、自分の体感をお話しますね。
辛って結構ストイックなんじゃないかと思うんですよ。
なんていうか、外よりも内(自分)に向いている矢印がいつもある感じです。
こだわりや美意識、自分の美学を内に秘めていて、あんまりそれをアピールしません。
静かに努力して涼しい顔してる。みたいな。笑
努力している姿を見せたくない。
それってプライド高そうだけど(高いけど笑)、でもそれが辛の美学でもあるんですよね😂
そういったところが「自分の世界を持ってる人」として周りに伝わるのかもしれない。
そしてどこか壁を感じる人になる。プライド高そうって思われる。クールな印象になる。
そんな感じなのではでしょうか?
これはただの私の話か?笑
でも私は思う。
辛は、
それでいい♪
それだからいい♪
十干のこと書いたり、いろんな命式見て思うんですけど
やっぱりその全てがその人の魅力なんですよ。
それだから「オリジナル」なんです♡
自分の世界を持っている人は内側からキラキラ輝く✨
それがどうしたって溢れ出すから人も惹きつけられる。
辛はいっぱい自分ワールドがあって良い♪
だけどそれはきっとキラキラした「宝」なのだから、
是非、表現してほしい♡とも思います。
どんな形でもいいから自分の世界観を表に出してみてください。
きっと喜ぶ人がいる😊
私も表現することにしたら、喜んでくれる人がいました♡
↑この3つを気に入ってご自宅に迎えてくれたお客様が♡嬉しい!
先ほども言いましたが、辛は金の五行です。
金って五行の中での役割は「道具」なんです。
様々な道具となって役に立つことなんです。
なので、道具である辛は潜在的に人の役に立ちたいって思っているはず。
自分のしたことで人に喜んでもらうことを何より望んでいるんですよ♡
ここまで読むとクールな印象なので「らしくない」ようにも感じるけど、実はそうなんだよ!
わたしは四柱推命を学んでそれを知ったときに、
心の底から「そう!それ!」って思った。笑
人に喜んでもらうのすごく嬉しい♡
花が好きな友人に急に花あげたり、手土産渡したり、「プチサプライズ」好き🫶しかも女にだけ。わたし男?👨笑
喜んでる人ってキラキラ✨してるじゃないですか!
自分も輝いていたいし、人のこともキラキラさせたいんです辛は。
自分のことも
目の前の人のことも
輝かせるのが辛の使命✨
その上で
まずは自分から輝いてくださいね💎✨
ちなみにこれにも書いたけど、
先生が辛のわたしに「自分を宝石のように扱ってね💎」って言ってくれたので、まず掃除したんですけど、笑
身の回りを綺麗にするっていうのは辛にとって1番最初にできる自分を大切にする行為であり、開運アクションです♡
掃除がんばろー🧹🧽✨笑
インスタもフォローしてね♡






