函南平和展 | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

函南平和展。前川喜平さん講演会は600人からの参加者で会場はほぼ満杯。2時間みっちり話をして貰いました。政権内部から観た安部政権の酷さがよく分かりました。オヤジギャグの前川の面目躍如で笑いも多かったです。安部政権は既にファシズムの領域に入っているという指摘に参加者は頷いていました。伊豆総合高校郷土芸能部の若者たちの躍動する太鼓演奏も迫力十分で会場を感動させました。国労OBによるミニトレインはチビちゃんたちに大好評。4回も乗る子も出てました。ヒロシマの高校生たちが描いた原爆の絵は、観る者の心を揺さぶりました。
カンパも予想以上に集まりました。赤字にならなくて良かった。かなり広い駐車場も満車になり、予備に用意した駐車場も溢れてしまい、ご迷惑をおかけしました。

ご協力いただいたみなさまありがとうこざいました。