あの夏を描く 高校生たちのヒロシマ/函南平和展始まる | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

 

 

 

今日から函南平和展が始まった。

実行委員メンバーが10人ほど集まって、ワイワイ言いながら作品を展示したりと時間に追われた。

明日は「前川喜平さん講演会」だ。

沢山の人に集まって欲しい。

 

 

一方でラグビーワールドカップも始まった。

全世界で40億人を超える人たちがテレビで観るというビックイベント。

国境とか国籍とかを超えたチームのぶつかり合いが凄い。

JAPANが決勝トーナメントに残れるのか、アイルランドやスコットランドという世界の強豪とのグループで第2位までに入るのは至難の業だと思うけど、しばらく目が離せない。

ちゃっかりとアベシンゾウも開会式と日本対ロシア戦を見物していたようだが、そのツィートに批判が高まっている。