原発賠償金に課税だって | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

国税庁は事業の避難指示での営業困難、「風評被害」による減収、

出荷制限指示による損失に支払われる賠償金は事業収入などに関わる

収入とみなして課税対象にするのだという。プンプン


農漁業や製造業、サービス業などあらゆる業種が対象だってパンチ!



証券優遇税制では本来20%の税率を10%に軽減しているわけだけど、

この恩恵でトヨタの社長は何もしないで9.2億円儲けているのね。

日本航空の合理化に大鉈を振るった、京セラの稲森さんなんか、20億円近く得しているんだって。爆弾


なのに雀の涙の賠償金、しかも本人たちに何の落ち度もないのに、国と東電の原発政策の犠牲になった

人たちへの賠償金に課税なんて、おかしすぎないか。メラメラ