沖縄在住メイクアップアーティスト・

KANNAです^ ^


本日発行❤️

琉球新報レキオ

掲載コラム

「月刊KANNA」2月号❣️





今回はEmilyさんの登場です😊❤️


コントロールカラー(下地)を使うと、

お顔の赤みやくすみなどのお悩みも解消できます✨


日焼け止めの後、

ファンデーションの前に

使用します。




赤みには、イエロー💛やグリーン💚










黄ぐすみには🟣や🩵











血色の悪さには🩷ピンクで血色感アップ⤴️




茶くまや茶ぐすみには🧡オレンジ🍊




目の下のくすみやクマに愛用のケサパサ↓💛🧡




お顔全体に乗せてもOK🙆‍♀️なものと、

部分使いの方が良い色があります。


比較的、寒色系をお顔全体に乗せると、

不自然に仕上がることもネガティブ

少量ずつ、うすーく、必要な部分だけに

乗せることをおすすめします^ ^


リキッドタイプは比較的失敗しにくいので、

初心者にオススメ^ ^


リキッドではまだまだカバーできないって方には、

テクスチャー固めのクリームタイプをおすすめします^ ^  こちらも少量ずつ様子を見ながら重ねた方が良いデスおねがい 






最近は、コントロールカラー入りの日焼け止めも

大人気!!

合体してるので時短にも良い⭕️























ざくっと上げましたが↑

他にも素晴らしいプロダクツが

毎年進化を遂げながら発売されてます!







私はベースメイクが得意でございまして、

色味や質感を変えてくれる下地たちをレスペクト!

大好きなのでございます❤️

(しもじじゃないよ、したじだよw)

↑沖縄の名字ニコニコ下地と書いてしもじさんおねがい




今回ご協力頂いたEmilyさんは、

保育士の経験もおありで、

お子様のチャリティーをやられたり、

こどもが大好きな素敵な方です🌹






半顔は私がレッスンで施術、

半顔はEmily さん仕上げ!

お上手でした〜💄👏😊





もともと華やかなお顔がさらに

ゴージャスに😊❤️✨


ベースが整うとアイメイクや他のパーツが

際立ちます。





レキオ「月刊KANNA 」2月号、

良かったら手にとってご一読ください。


Makeup model: Emily さん

@emiri090708 

ありがとうございました🌹❤️‍🔥😊