おはみざわのあげみざわ、なかむらです。

家でも美味しいコーヒーが朝飲みたい!!!

 

いつも会社に行く前にコンビニでコーヒーを買っていたのですが、最近家にいることが多くて毎朝のコーヒーをどうしようか迷ってました。

 

ただ、ドリッパーで毎日フィルターを使うのは面倒ですよね。

なんなら、全自動のコーヒーメーカーを買おうと思いましたが、コロナ終わったらそんなにゆっくりできる時間もないなと思って、フィルター不要のドリッパーを買ったろうと思った最近です!いぇあ!

 

 

買ったのはこれ!!!フィルターレスのやつでもおすすめらしい!!

 

 

 

早速使って見ましたよーー

 

 

 

 

こんな感じ!!おっされーー

 

 

かーらーのー

 

 

 

そんでもって、お美味しいコーヒーが飲めました!!


ペーパーレスコーヒードリッパーのメリット

紙フィルターが切れない

飲みたい時に、紙フィルターって切れちゃいますよね。

なんなら、それでキレそうになりますよね(キレてるね!うまい!ドッカーーン)

そんな時でも、いつでもいつでも安定して飲めるのが良いね!

 

コーヒーアロマが抽出できる

コーヒーアロマという言葉はどこか宗教的ですが、ステンレスフィルターはペーパーフィルターよりも目が粗いので、コーヒーオイルがダイレクトに抽出されるらしいです。

 

ちなみに、僕は味の違いは一切わかりませんでした。

 

ペーパーレスコーヒードリッパーのデメリット

洗い物が面倒

紙だと捨てるだけですが、ペーパーレスコーヒードリッパーだと洗わなきゃいけないのが難点ですね。

 

少し味にトゲがある

いつもの紙フィルターのものに比べれば、味が少しマイルドじゃない気がしました。

ワイルドだぜぇ〜って感じのスギちゃん風な味になります。

 

 

でも、これがあるだけでいつでもコーヒーが飲めるのは嬉しい!!

 

 

楽天はこちら amazonはこちら