ストップ高が3銘柄も。

自分の生活を切り売りしなくてもお金は 

稼げるんだよね。


ここからは独り言なんだけど

色んなブログやSNSで

嫌なら読むなとか言う論調を良く

見かけるけれど自分の主張に対して 異論反論

が来るのが嫌なら信者だけが読める 様に限定に

すれば良いのにそれもせずに

相手の行動を制限しようというのは傲慢だし 

裸の王様だよね。

それってどこかで自分は間違ったことを

発言していてそれに対する反論する

理屈を持ち合わせていないという自白

なのでは。


それ自体は別に構わないとしても

ブログ内で肯定意見しか見ずにいると

ほら!私は正しいんだ!

と勘違いするでしょ。

記事を読んでな感想が自分の

望む意見でなかったら

誹謗中傷!

とかね。

いや世の中自分中心にまわって

いないんだから

それはおかしいでしょ。

って意見があって当たり前

なんだとなぜわからないのかなぁ。

そうした結果肯定意見しか受け付けない

メンタルになるのは自己責任と

してもそれをリアルの世界で

やられると迷惑だよ。

ネットはネットリアルはリアル。

なんだから持ち込まないで欲しい。

それがいやなら

優しいコメントくれる人たちに

助けを求めたらいいじゃん。


昨日夫とアマゾンプライムでWBCの

番組を見たけれど今永投手が7個も

下の高橋投手にダメだしされて

「この年になると叱ってくれる人が

いないから有り難い」

と言っててこれがまともな人の反応

だよね。

と思ったよね。


耳の痛い意見や批判を自分のステップアップ 

の手段にするのか

異なる意見は許さないとどこかの独裁国家

みたいな事をいう人とどちらかまとも

なんだろうね。


辛い辛いと言いつつしっかり自撮りを撮って

アフィリエイトを張って紹介する

のを読むと記事の深刻さとのギャップに

ズコーってなるよ 笑