先日、がじゅまるの学校がオープンスクールでした。


クラスのみんなと一緒に、机の上の積まれた箱を手で落としたり、紐を引っ張って崩したり。


今までなら、やりたいけど緊張してしまって身体を反らすばかりでしたが、、、


めっちゃできてるー!

箱を崩すだけじゃ無く、最後の一つまで机から落としてるし!

暇とか手が動いた刺激で引けたかな?じゃなくて明らかに何度も引いてるし!


えー!?

めっちゃ成長してるやん!!ひらめき


もう、日々の先生たちや放課後デイの人たちやリハビリの人たち、がじゅまるに関わってくれてる人たちの頑張りで、彼は本当に支えられて前に進めてもらえてますキラキラ



放課後デイで、お芋掘りしたりピンクハート

楽しそう。



小学校に入学からは、重心の子の運動機能は伸びないと言われてますが、本当にそんなことない。


固くなるし、色々と難しくはなるけど、できることはコツコツと増えてます。まだ首はすわらんし、座位なんて先の先だけどね。





先日書いたBDAも、少しずつですが良い変化をくれてると思います。体幹がすごくしっかりするのよね。


興味ある人は、今週末土曜日10/21にオンラインでお茶会するので〜。とりあえず聞いてみるって人いたらメッセージくださいませ。


お茶会でとりあえず、がじゅまるママを見てみたい!って人でも参加は歓迎よ(笑)見せるほどの綺麗なおばちゃんではないけどね笑い


重心じゃなく、もう少し軽い障害の人(片麻痺)も、重い人(気管切開)も、かなり効果が出てるリハビリなので。興味ある人に届くと良いなー。


あ、お茶会に参加は予定と被ってて無理やけど、BDAは興味ある!!って人は、情報交換のLINEグループもあるからね。そちらへの招待もメッセージくださいな。


お待ちしてます〜ルンルン