動画に子守させるなんて・・・


最高ですよね。ニヤニヤ







がじゅまるね、最近までは大人しく動画を見てるとかできなくて、ずーっとずーっと構ってなきゃダメでした。

動画とかテレビ見て大人しくしてくれる子が羨ましかったなー。座位保持でも、立位でも、ずーっと前で絵本読んだりオモチャ触らせたり。。料理しながら話し掛けてて大人しくしてくれるのは、15分が限界でした。

でも最近、おかあさんといっしょ(別名おかあさんいまのうちに)を見てたりできるように。ブンバボーンが好き。

デイサービスでも、がじゅまるが動画に反応して笑ったりすることが出て来た!と言われて。


もちろん、まだ1人で見てるのは寂しくて泣いちゃうので、母ちゃんが料理して話し掛けつつ見せてたり、立位の時間に見せたり。

でも、いくつかの動画は本当に見てくれるようになり、私の育児の負担が少し減りました。見てくれると言っても1時間はもちませんけども。

そんな中で、がじゅまるのヒット動画をシェアするので、もし良ければお勧め動画など教えてください!



ダイヤオレンジ母ちゃんが絵本を読んでる動画。

→めっちゃ見とる!撮影当初は全く見てくれなかったのに!なので、家にある絵本を片っ端から読んで動画にする予定。



ダイヤオレンジ保育とかで好きだった歌の動画

→がじゅまる好みの美女が顔出しで上手に歌ってるやつはニコニコ見てる!(美女でも音痴だと怒る。好みが細かい息子。)


ダイヤオレンジ有名な泣き止み動画ふかふかかふか


→すぐ飽きる。一応見てるけど不機嫌。あかんらしい。昔めっちゃ泣いてる時に何度か見せたから、嫌になってしまったのか?


ダイヤオレンジはらぺこあおむしの歌


→かなりお気に入り!流すとテンション上がる


ダイヤオレンジなぜか子供が喜ぶインド映画


→めっちゃ喜ぶ。テンション上がる。何なのか分からんけど、私もこの音楽にはテンション上がる(笑)



ダイヤオレンジ自分の動画


→泣いてても泣き止むほど好きらしい。吊られて笑ってくれる。

ダイヤオレンジ寝かしつけ

→オルゴールの音が気持ちいいのか、かなり寝つきが良くなりました。




他にもお勧め動画あれば、教えてください❤️