今年の島のクリスマスは、暑かったー!
日中の気温は25度!
まるで、夏日。

早朝、自宅前から。
穏やかな朝だったなぁ。
風も吹かん。

娘のクリスマスプレゼント!
を守る我が家の柴犬マサルと熊五郎。
窓から漏れる太陽光から虹のシャワーが撮影できたよー!
狙って撮影したので不思議写真ではなくてよ。
でもでも、クリスマスにふさわしい後光ぽい写真になったと思わん?

クリスマスカラーぽい葉書と素敵な切手。 
手書きの文章が達筆で、毎度感心してしまう沖縄うるま市の園子さん。
熊五郎にかけているカラフルなオーバーオールとフワモコ帽子を送っていただきました!
帽子は私がかぶるっ!
入らないけどさ。
チョーゼツ、可愛いっ!

昨年ママになり、娘のお下がりをたくさん送ったらお礼にとサプライズプレゼント!
"たんでぃがー、たんでぃ!"
また、送るからさー。
遠慮するなねー。
宮古のおばさんは、しつこいよー。
ふふふっ。

ワイン色とブルー、ホワイトで、クリスマスらしい装いにしてみました。
カーディガン、暑すぎて脱ぐ。
一日、半袖で過ごしたど!

お店を閉めて夕方、娘を保育園に迎えに行く途中の空。
繊細な絹糸のような雲に、神空ぽいなーと。
今日はクリスマスだしな。
宮古空港の滑走路前道路にしばし停車し見入ってしまう。

波紋のようで素敵ー。

朝からサシバを三回見たってば!
最近、サシバづいてる?
アカハラダカかなぁ?
リュウキュウマツが絵になるさー。

夕方、娘を迎えて自宅前からの空。
 
クリスマスのお菓子に夢中な娘。
落ちたボーロも食べたがる。
「神様フーフー、3秒ルール」は今や古い?

ポーチに施した花ブロックの隙間に置いてある貝を撮影してみました。
ツリーぽいよ?

水字貝も。
島の魔除けですな。

ため息つく夕焼け。

言葉いらん夕空。 


深まる天。

Merry Xmas!