龍初めての方は最初にこちらをどうぞ龍

ここに至るまでの経緯も少しづつ書いております。

 

乙女のトキメキ イベント・ツアー 乙女のトキメキ

【スピリチュアルなお勉強会】

『祈り』について

8月下旬頃開催予定

 

【水の都 郡上にてリトート】

次回9月中旬・下旬予定

 

▼前回のリトリートの様子はこちらから▼

 

 

皆さま、こんにちは^ ^


前回の続きです。



翌日は午前中の早い時間に鎌ヶ滝に行き


美しい滝へと案内しました。


晴れていると光がさしてとても綺麗な場所です。




こちらは同じ場所で以前、


旦那さんに撮って貰ったものです。



この日は残念ながら、


少し曇りではありましたが


美しい景色を見せてくれました。



その後は、昨日ご挨拶のみだった、


星宮神社へと向かいました。

  


この日は境内にある宝物庫を月に一度解放して、


掃除も行う日である事を知っていましたが、


到着すると、境内に旗などを虫干しされてて


更に拝殿では氏子さん達がせい揃い


されているようで、ご祈祷が始まるのを


皆様、待っていらっしゃいました。





私達は拝殿の前で、邪魔にならないようにと


ご挨拶させて頂こうとしていると、


拝殿の中にいらっしゃる男性の方が


『あんた達も一緒に祈祷を受けるか?』と


仰って下さいました🙏🙏



有り難すぎるお申し出に私達は二つ返事で、


ご一緒させて頂く事にしました^ ^



星宮神社は普段は無人ですので、


神主さんにお会いするのも初めてで、


もちろん拝殿に入らせて頂くのも


今回が初めてでした。

 


ご祈祷が始まると、


祝詞を奏上する宮司様とは別に氏子さん達も


見た事の無い作法でお供物を運んでおり、


宮司さんと村の方々が一体になって


ご祈祷をされる姿を見せて頂き


これが、本来の姿なのかもしれないと


とても、貴重な体験となりました。



また、宮司さんの祝詞に合わせて、


拝殿の中に風が入り込み、神様や龍さん達が


来て下さっているのが分かります。



そして、氏子さん達と初対面にも関わらず、


リトリートのメンバーを代表し、旦那さんが


玉串奉納までさせて頂きました🙏✨✨



リトリートでの全てのタイミングが完璧で、


このご祈祷に参加させて頂けたのだと思うと


心から有り難い気持ちでいっぱいになりました。

  


特に旦那さんは何年もこちらの神社に


通っていましたが、ご祈祷は


初めての事だったようで感無量といった感じで


若干うるうる🥺してました。笑



ご祈祷が終わると皆様で、お下がりの


お神酒やお菓子を頂いたりしました。


そして、宝物庫を見学しながら、


氏子の代表の方が星宮神社の由来を


教えて下さったりととても濃い時間を


過ごす事が出来ました。

 

続きます。

 

 

 

 


 

LINEでは、各種お申込の他に

 

イベントの先行案内を配信しています。

 

 

 

 

🌺ネットショップ🌺

オープンしました

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー