龍初めての方は最初にこちらをどうぞ龍

ここに至るまでの経緯も少しづつ書いております。

 

乙女のトキメキ イベント・ツアー 乙女のトキメキ

現在準備中

 

 

皆さま、こんにちは^ ^ 

 

椿です❣️

 

 

 

今日は旦那さんが連れて行ってくれた

 

神社の事を書いていきたいと思います。

 

 

私が、スサノオ様とご縁が深い事から

 

ずっと連れて行きたいと思っていた神社が

 

あるという事で行ってきました。

 

 

愛知県津島市にある『津島神社』です。

 

 

なんとここは古くは、除疫、授福の神である

 

「牛頭天王社(ごずてんのうしゃ)」とも呼ばれ、

 

京都の八坂神社と並ぶ天王社として崇められているそうです。

 

 

全国に3000以上も点在する津島神社(天王社)の総本社だとか、、。

 

スサノオ様とご縁がある方にはぜひお勧めの神社です^^

 

 

中に入ると清々しい感じを受けましたが、

 

社をまわってびっくりです。

 

 

末社の数も多い事ながら、一霊四魂の

 

スサノオ様が祀られていました。

 

 

神社によっては、ご祭神の荒御魂を

 

祀ってるところがあったりもしますが、

 

ここの神社では、四魂全てのスサノオ様が

 

それぞれに祀られています。

  

 

 

ちなみに一霊四魂とは、

 

簡単にいうと魂を4つに分けた状態のことです。

 

 

それぞれの魂が司る分野があり、

 

エネルギーとしても

 

水・風・火・天地に分けられます。

 

 

 

四魂について、詳しくは

 

こちらの文章をどうぞ↓

 

Wikipediaより引用させて頂きました🙏

 

 

【四魂の機能】

 

勇 - 荒魂(あらみたま)

「勇」は荒魂の機能であり、

前に進む力である。

勇猛に前に進むだけではなく、

耐え忍びコツコツとやっていく力でもある。

行動力があり、外向的な人は荒魂が強い。

 

親 - 和魂(にぎみたま)

2つ目の魂の機能は和魂であり、

親しみ交わるという力である。

その機能は、1字で表現すれば

「親」である。

平和や調和を望み親和力の

強い人は和魂が強い。

 

愛 - 幸魂(さきみたま、さちみたま)

3つ目の魂は幸魂であり、

その機能は人を愛し育てる力である。

これは、「愛」という1字で表される。

思いやりや感情を大切にし、

相互理解を計ろうとする人は

幸魂が強い人である。

 

智 - 奇魂(くしみたま)

4つ目は奇魂であり、この機能は

観察力、分析力、理解力などから

構成される知性である。

真理を求めて探究する人は、

奇魂が強い。

 

 

津島神社にはそれぞれの状態の

 

スサノオ様がいらっしゃいましたので

 

一つずつ社を周ってご挨拶させて

 

頂く事になりました。

 

 

続きます。

 

 

 

立春よりセッション料金が

変更となりました。

 

 

 

 

 

 

LINEでは、各種お申込の他に

 

イベントの先行案内を配信しています。

 

 

 

 

🌺ネットショップ🌺

オープンしました

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー