何時もの月参り

 

幣立神宮に行って来ました

 

2時間強の道中

 

外気温は24~25℃でエアコンOFFでも大丈夫だった

 

今日も熊本の知人と一緒

 

駐車場で元気そうな笑顔を見て一安心

 

ブロ友さん

 

早いもので月参りが3年目に

 

身の回りが落ち着いて

 

お陰様で幸せを感じていると云っていた

 

嬉しく思う

西御手洗に行く途中

 

彼岸花が奇麗に咲いていた

 

家の近くや道中でも気づかなかった彼岸花

 

特別奇麗に感じた

アゲハ蝶も

曼珠沙華. サンスクリット語で. 「天空に咲く花」とも云われる

たどり着いた西御手洗

「玉洗いの池」

エジプトで磨かれた水の玉をこの池で清めたという

 

その玉洗いの池は満水状態で今回も社まで行かれずに

鳥居の処からご挨拶

トホカミエミタメ・トホカミエミタメ・トホカミエミタメetc~

八大龍王様に声掛けすると正面から心地よい風が

す~~~~~と吹いてくる

この風が吹くと

嬉しくなっちゃう

この後

東御手洗から神陵にまわる

アメノミナカヌシノオオカミ

タカミムスビノオオカミ・カミムスビノオオカミ

造化の三神様にお礼参りのご挨拶

引き返して

 

 

今日のご挨拶

トホカミエミタメ・トホカミエミタメ・トホカミエミタメetc~

日頃のお礼参りが出来ました

歴史ある五輪塔を

 

今日は祭日

人出も大変多い

拝殿に於いて今日のご挨拶

トホカミエミタメ・トホカミエミタメ・トホカミエミタメetc~

 

ご神木の天神木の参拝時

丁度、宮司さんの朝のお勤めが始まり太鼓の音がドンドンドンと鳴りだした

合わせて私のご挨拶も始まった

太鼓の音も心に響く

 

 

何時もはあまり写真撮影しない「東の宮」

祀られている

 

神様たち

ご神木の天神木でエネルギーの入れ替え

広げた両手の手の平から

ビリビリと入ってくる

知人も感じたと喜んでいた

9月の月参り無事に終了

 

明日からも頑張って行ける