昨年の11月24日にぷらっとやって来た

 

迷いネコ

 

家で保護して半年になる

 

名前はテンテン

 

毎日のように外に遊びに行きたがる

 

今では地域の人気者になったテンテン

 

自分の縄張りを見張るのか

 

ノラ猫とバトルが発生

 

ケンカになっても負けてはいないテンテン

 

優しい顔つきだけど気は強い

 

昨日は近くの飼い猫2匹とバトル

 

二対一

 

相手の大きい猫は家に逃げ帰り

 

小さい方は雲隠れ

 

飼い主が探すけど見つからないので

 

テンテンを外に出して捜索してとお願いされる

 

暫くしてテンテンは帰ってきたが

 

果たしてみつかったのだろうか?

今日も朝6時からパトロールに出たが

直ぐに帰って来て

今はぐっすり寝ている

 

私は今から幣立神宮の月参りに行ってきます

 

今日も頑張って行きましょう!!