4月12日 金曜日 晴れ

 

天気予報では25℃の夏日になると云う

 

久し振りに

 

いつもの処を歩いて来たが半袖でも暑かった

 

向こうに見える沈下橋の上流はヤマセミが

 

良く飛来してくるところ

 

歩いて行こうかと思ったが釣り人が入っていたので

 

下流側を歩いて来た

対岸近くに泳いでいたのはカンムリカイツブリか?

何だろう

歩いて下っていると

釣り人発見

コイ釣りをしていた

5~7kgのコイが釣れるらしい

 

また少し下っていくと

 

ミサゴを発見

 

すぐ逃げられた

羽の傷んだ鳶が正面からやって来た

子育てしているのだろうか?

また少し下って支流の方に歩いていく

ここはカワセミやヤマセミの生息地

今日は何もいなかった

👇歩いて帰る途中の川の上流

帰りは違うコースを歩いた

レンゲが沢山咲いている

👇下流側

少し歩いて

道中の草花も素敵だった

 

 

 

 

天気も良くて歩くのは少し暑かったが

 

いい汗をかいた

 

13500歩も歩いていたよ

 

本当に元気になった

 

あっ

そうそう

近くの知人(女性)が腰から右足太もも付近が調子悪くて

ちょっと良くしてとやって来た

最初に足の長さを比べてみたら右足に比べて左の方が1.5cm短い

ちょっと整体してあげたら足の長さはOKとなる

 

あとは仰向けに寝てもらい気功を施す

私の気を感じ取っていたが良くなればいいが・・・

 

仏壇のお経のあげ方も教えてあげた

本人がすると云うから

般若心経と観音経をたどたどしいでも良いから唱えると通じると

その旨伝えた

 

あっ

鉄分不足で薬を貰っていたが、

今日、薬貰いに行った時に

10日の血液検査の数値表を見て頂いたら

改善しているので通常の食事で大丈夫だろうと

薬の処方は終了した

良かった!!