3年前くらいになるであろうか

 

私の頭皮にポツポツと湿疹やら瘡蓋が出来始めた

 

皮膚科で診察してもらっても様子を見ていて下さい

 

シャンプーしたあと良く洗い流してくださいとだけ言われた

 

原因がはっきりと分からないのであろうか

 

頭を洗ったらしっかりと洗い落としてはいるのに・・・

 

私は私なりに

 

頭を洗う時に爪を立てて洗うと気持ちが良いので

 

頭皮に傷がつき

 

それが原因かと?考えてみたり

 

しばらく良くなっていては又、ポツポツと発症したり

 

その都度、塗り薬を塗ったりしながら日々過ごしていた

 

1週間くらい前の夜のお勤め時に

 

やっと原因を教えて頂いた。

 

それは

私が以前、庭でジュズカケバトを飼育していたある日の夜、

 

小屋の中のジュズカケバトがやけに激しく騒いでいた

 

夜中の2時くらいだったと思うが、

 

眠たい目を擦りながら小屋を見に行くと

 

中に50cm位のアオダイショウが卵を飲み込んで

 

とぐろを巻いていたのを見つけた。

👆知人が送って来た上野動物 園に展示されているアオダイショウです。

 

 

 

ジュズカケバトは怯えてしまいバタバタと騒ぐ

 

蛇が入らない様な小屋なのにどこから入り込んだのか

 

不思議だったが、

 

とにかくアオダイショウを捕まえ

 

このまま自然に返そうか?

 

それとも二度と来ない様に殺そうかと迷ったが、

 

私は殺める事を選択した。

👆以前散歩中に撮影

 

死骸は空き地に埋めた・・・

 

そんな事も忘れ去っていた私に

 

この時のヘビが憑依していたのである

 

それをやっと気づかせて頂いた夜のお勤め時に

 

丁重に断りを入れ成仏する様に般若心経を唱え

 

親分の龍神様に私の体から進むべきところに

 

連れて行って頂いた。

 

不思議な事に

 

それ以来

 

頭皮には何も出来なくなった

 

霊障だったのだ・・・

 

早く気付けばよかった

 

皮膚科で観て頂いた時、はっきりと云わないが

 

原因不明のようだったのに

 

何時もは他人の事だと原因不明は直ぐに霊障と気づくのに

 

自分の事は中々分からないとは・・・

 

まだまだ力不足

 

そんな馬鹿な私の実話でした!!