ベース買いましたの続き | 活発なニューテラダ21

活発なニューテラダ21

                                                                                          

ほんとにいいよ。



いい。



いい。



いい。



いい。









で、いま激しく悩み中なのがピックアップフェンスを取り付けるかどうか。


心に太陽、鬼門に盛塩。-SH3G0052.jpg


これがないとマス大山奏法ができない。

だけど、楽器屋の店長さん、つけると音わるくなりますよって、ジェームスジェマーソンもダックダンもゴードンエドワーズもボブマーリーのベースの人もつけてるじゃないっすか。

って店長さんに言うべき話っすね。




つける方向で双方合意に持っていく予定で。

って合意したところで音は音なので何の影響もないけど。




で、ですね。
チューナーも一緒に買ってたんですが

心に太陽、鬼門に盛塩。-100621_0926~01.jpg

最近のテクノロジーとやらはすごいもので、全部の弦を同時に鳴らした状態で個々の弦のピッチがわかるという。

まだ使ってないけど。