かんな福祉専門学校(介護福祉士養成施設)

かんな福祉専門学校(介護福祉士養成施設)

神流福祉会のかんな福祉専門学校では、社会人になる準備として、基礎知識や社会常識など幅広く学びの場を設け、実習を通して人間形成に影響を及ぼし、正しい大人つくりを目指しています。 http://www.kanna.ac.jp/

2020年6月20日(土)に、本校にて第三回オープンキャンパスを開催しました。

昨今の新型コロナウイルスで様々な催し物が中止になっていますが、感染対策を万全に行い開催しています。

そんな中で参加してくださった方々にはとても感謝しております。

ソーシャルディスタンスおねがいキラキラ

窓を開け換気もばっちりですビックリマーク

 

学校説明などの後、体験授業として「楽しく機能回復(リハビリ体操)」を行いました。

介護の仕事は、身の回りのお世話であったり、リハビリを手伝ったりなど、様々な種類があります。

そんな中でも介護職員と利用者様が一緒に楽しくできるリハビリ体操があることをお伝え出来ました。

参加した皆さんも、とても楽しそうに体験されていました!

 

今後もまだまだオープンキャンパスは開催予定です拍手

オープンキャンパスに2回以上参加されると入学金が半額免除という特典もありますので、皆さんの参加をお待ちしております!!

星今後のオープンキャンパス日程(2020年6月22日現在)星

7月4日(土)、7月25日(土)、8月22日(土)、9月5日(土)、9月26日(土)、10月17日(土)、11月14日(土)、12月12日(土)、1月16日(土)

※尚、急遽予定が変更されたり中止になる場合もございますのでご了承ください。ホームページやTwitterなどでもお知らせいたします。

※オープンキャンパスに参加される際は事前申し込みが必要です。送迎バスも申し込みが必要です。

※参加する際は、検温、マスクの着用をお願いしています。ご協力をお願いいたします。