こんばんはにっこり

私はいわゆる全国展開している小売販売店?で働いているのですが、

本社からなんの通知もなく、

6月から時給が上がってましたびっくりマーク


扶養内で労働時間を調整している人もいるもんだからさぁ、 

普通先にスタッフに通知出さない? 


こういう所が嫌いです。 


微妙な上げ幅でしたが、有り難いのは間違いないです。 

私の月の労働時間数から計算すると、1ヶ月約6000円アップ。

1回の食材の買い出し分ぐらい増えます! 


(今月は楽天スーパーセールで買いすぎたので、まったく足りんけど 笑) 


 上がったとはいえ、最低賃金プラス40円の時給です。 

(いままでは最低賃金でした)


時給を上げてくれるのは有り難いですが、それよりもスタッフ不足部分に求人をかけてほしいです。 

 

いままでは求人かけても応募してくる人がいなかったですけどね(泣)

最低賃金のところって、きっとどこも求人かけても応募がなくて人手不足なんじゃないかな…と、勝手に仲間意識を持ってます(笑) 

最低賃金でやるような仕事内容じゃないんだけどな…悲しい


今年も最低賃金の議論が始まったみたいですが物価高がヤバすぎて、

最低賃金1500円でもしんどいわ〜えーん



イベントバナー



イベントバナー