こんばんはにっこり

我が家は夏野菜だけ庭で家庭菜園をしています。 

一昨日はこちらの地域でも豪雨と強風でした(東海地方です)

朝はそれほどでしたが、お昼頃から雨も風も強まり、私が退勤した18時から19時30分頃がピークでした。


イベントバナー


我が家はカーポートのすぐ横に畑があるので、意識してなくても畑を見ずには家に入れない作りになっていて、

(もちろん土地が狭いのもあります! 笑)


豪雨の中畑を見たら…

オクラを覆っていたお米を入れる袋が破れ、まだ細いオクラが強風でぐにゃんぐにゃんしてましたガーン


イベントバナー


慌てて麻ひもで縛りましたが…大丈夫やろかタラー

翌朝の畑の様子↓



トマトも押しつぶされた感じになってるし。

もう少ししっかり育ってからだったらなーもやもや

毎年のことですが、自然には勝てません。