こんばんはにっこり

以前、ダイソーで購入した『ちりめん青しそ』のキット



パッケージには収穫目安約40日からと書かれていました。


我が家の種植えからの40日後↓

 


 全然育ってない(笑)

間引きしてないとか、固形肥料多すぎとか、土がカビてるやんとか、いろいろご意見あるかと思いますがアセアセ


水をやりすぎたのか?

置いてたところが悪かったのか?

土にカビが発生した時点で食べる気にならなかったんですけど… 

パッケージ写真と違いすぎて食べるどころじゃない泣き笑い


良く日の当たる室内でとのことだったので、多少でも風通りのある玄関の東側の窓辺に置いてました。 

玄関というのが逆にダメだったのかなぁ悲しい


初めてこういうキットを買いましたが、なかなか難しいですねもやもや

このぐらいしか収穫できないんだから買いなさいってことかな?

畑があるなら、畑でやれってことかな?

いい勉強になりました。


大葉は実家から苗をもらって畑で育てたいと思います。

昨年野生化してめちゃくちゃ育って、最後はノコギリじゃないと幹が切れなくなったから、あんまり育たない方が嬉しいんだけどなー知らんぷり

ぜいたくな悩みです(笑)



イベントバナー



イベントバナー