こんにちはにっこり

4月の家計簿締めました。


約8千円の赤字…

①食費は圧倒的に飲料が多いです。

②旦那のお小遣いは、旦那が夕ごはん担当のときに買ってきてくれた食材でレシートを持って帰ってこなかった分が含まれるので、実際どのぐらいかわからないんですよね…。
家計簿つけてて、ずっと課題。

③医療費は、結局今月も私の頭痛予防の注射が2回で13250✕2=26500円
高すぎる。。。
これがなければ黒字なのに
来月からは日程的に月1になるはずなので、少しは抑えられるかなえーん

④お菓子1万円超え
相変わらずお菓子買いすぎ。
でも食べなきゃストレスたまるし…。

⑤交際費は今月で週5から週1勤務に変更になる子に餞別と5月の誕生日祝いをあわせてプレゼントしました。
誕生日には早すぎますけどね笑い泣き

相変わらず家計管理ができない。
家計簿つけてても日記でしかなく、ここをこうしよう!っていうのができないもやもや
旦那に管理してもらったほうがいいのかなぁショボーン


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー