こんばんはにっこり

先日月に1度の脳神経外科クリニックにて、頭痛の診察日でした。


この大学病院からいらしてる先生に1年以上診察していただいているので、

どこにでもありがちな「お薬出しておきますねー」状態ですショボーン


今回はエムガルティを打ってから初めての診察でしたが、自分自身がエムガルティの効果がよくわかっていないので、先生にも上手く伝えられませんでした。 


明確に『こうなったらエムガルティの効果だ!』ってわかるものがあればいいのに…もやもや



また最近めまいが頻繁に起こり、正面向いててパッと右を向いたりするだけでふわふわ低空飛行のめまいが始まってしまいます。


先生に言ったら、首の筋肉の緊張状態でそうなることもあるということで、そういうときは『首用のコルセット』をしてください。と言われました。


「持ってませんけど…」と言うと、 

『えっ?持ってませんか』ってびっくり


普通持ってないですよね(笑)

3千円ぐらいですが取り寄せますか?と言われましたが、とりあえず保留にしました。

首のコルセットして仕事できるのかなぁアセアセ

交通事故でムチウチになった人がしてるイメージしかないので、結構ツラそうだけど…


今度は月末にエムガルティを打ちにだけ行きます。

正直月2回も行くの、面倒くさいタラー



イベントバナー



イベントバナー