こんばんはにっこり

3月の家計簿締めました。





マイナス9901円


①旦那のお小遣い多すぎ!

②医療費かかりすぎ!

③今月もお菓子1万円超え!

④日用品も約3万円って!


①旦那のお小遣い

旦那のお小遣いには、私が仕事で旦那がお休みの日の夕ごはん担当が旦那なので、その買い出し費も含んでいて、その買い出しのレシートを持って帰ってきてくれたら食品に入れて計算しているのですが、レシートを持って帰ってきてくれないとそのまま旦那のお小遣い費に含まれてしまってアセアセ

ここの振り分けが曖昧です。


②医療費

完全に私の頭痛予防の注射、2万6千円(2本分)です。

4週に1度のペースで1本打たないといけないので、4月も2本接種の予定。

効果がなかったらやってられないガーン


③お菓子

最近気づいたのですが、お菓子のストックが2〜3週間分ぐらいあっても、買ってしまいます。

お菓子を食べることもですが、買うことでストレス発散している感じ。

良くないですよね。

本当にお金がかからない趣味やストレス発散方法を見つけたいです。

貯金が趣味になれば1番いいんだけど…。


④日用品

日用品には洗剤から、ヒャッキンで買う雑貨まで含んでいます。

3月は楽天で洗濯洗剤を9800円ぐらいまとめ買いしたので、それを除けば2万円ぐらい。

なんでこんなにかかるのか、本当にわからないえーん


旦那のお小遣いはどうしたらいいかな~。

旦那にお金の話をするとキレるし…考えても解決方法が見つからない。



イベントバナー



イベントバナー