こんばんはにっこり
我が家は私は曜日固定休、旦那は不定期なお休みです。

夕ごはんは、旦那が仕事の日と2人ともお休みの日は私が作っています。
私が仕事で旦那がお休みの日だけ旦那にお任せしているのですが…
最近ほとんど作ってくれなくなりました。

以前は唐揚げやとんかつ、豆腐ハンバーグや海鮮丼など、ユーチューブなどを見て作ってくれました。
作ってくれたと言っても、一緒にキッチンに立って、『あれ取って。これをこうして。これ洗って。お皿用意して。盛り付けはお願い。』と、逆に1人でやったほうが楽なのでは?と思うこともしばしばでしたが…(笑)

料理は男の料理って感じでしたけど、作ってくれたものなので、とても有難くいただきました。

ただ感想を言わないと、『今日は美味しくないんだ…』などと言ってくるので、何を出されてもオーバーに「美味しい〜!!これって白だしが入ってるの?」など、「美味しい」と「興味があります!の質問」を言うようにしています。
面倒臭いですが、夫婦円満のためと思って努力してます(笑)


そんな旦那が、最近は料理を作ってくれなくなってきました。
朝は『今夜はチキン南蛮にするから!』と言うのですが、私が仕事から帰ってくると、『食べすぎて気持ち悪くて食べる気にならないからカンナだけ好きなの食べて』とか、『スーパーに買い出しに行くのが面倒で、冷凍うどんでいいでしょ』とか。

正直別に私はうどんでもなんでもいいんですよ。
ただ、朝チキン南蛮とかと言われて帰ってきたらなにもないのが何度も続くと、
『確信犯やん。作る気ないやん』と思ってしまいますえー

旦那に「作る気ないよね〜」っぽいこと言ったら、
『バレた?最近料理に飽きちゃって』って。

はぁ…料理って飽きたら作らなくていいんですかね?
私なんてとっくの昔に飽きてますし、そもそも料理苦手だから作りたくないんですけど…えーん

こう言うと旦那は、『じゃあ1品でいいし、お惣菜とかでもいいよ』と言うと思うんですけど、
毎日お惣菜ってどこにそんなお金が?
毎日1品だけって絶対足りないって言ってくるでしょ。
って思うんですよね〜。
1品と汁物だったらギリセーフかもしれませんが、私が汁物好きじゃなくてタラー
旦那だけインスタントの汁物でもつければいいのかなぁ。

料理好きになれたらいいのにショボーン