こんばんはにっこり
今日は節分ですね。
我が家は豆まきも恵方巻もありませんが爆笑
ちなみに夕ごはんはトンテキです(笑)

私は東海地方で育ったので、子供の頃は恵方巻はなく、自分たちで玄関に御札を書いて貼り、豆まきと歳の数だけ豆を食べて終わりでした。
節分に恵方巻を食べるというのは、大学生の時に兵庫出身の子に聞いて初めて知りました。
初めて聞いたときは、「黙って1本食べるの!?そんなん笑っちゃってムリでしょ」って思いました(笑)


今日は職場でお客様から
「鬼のお面ありますか?」
「豆まきの豆はありますか?」
ってめちゃくちゃ聞かれました。

『申し訳ございませんがどちらも売り切れました』
って何度答えたことかアセアセ

背中に『豆もお面もありません』って紙に書いて貼っておきたい気分でした(笑)


うちの店舗は豆もお面も1月中旬にはすでに売り切れてしまって、それ以降入荷しませんでした。

でもよく考えたら、鬼のお面ってどこに売ってるんでしょうね…。
ホームセンターにはないだろうし…ヒャッキンとドンキ?

季節物の商品はすぐに売れてしまうことが多いので、見かけたらすぐ買われることをおすすめします!
いまだとひな祭りもイースターもまだありますニコニコ