こんばんはにっこり
今日は起きたら頭痛がひどくロキソニン飲んで様子見ながら出勤したのですが、2時間で早退させてもらいましたネガティブ
帰ってきて寝てましたが、まだガンガン頭痛がします。
明日はパート先のスタッフが少なくて休めないけど…治りそうになくて気持ちも沈んでます汗
もう本当に自分の身体が嫌になります。


月1の脳神経外科の診察日の続きです。
昨日の診察ではついに、
以前から提案されていた『エムガルティ』という注射を打つことに決めました!
エムガルティを説明するのが難しいのですが、痛みの伝わりの元をブロックする?みたいな感じ?らしいです。
気になる方は検索してくださいねあせる

初回は来月の診察時に打つことになりました。
この注射、1本約1万3千円です!!
めちゃくちゃお高いです!!
私のパート代の10分の1が持っていかれます!!
しかも初回は2本!2万6千円です!!
初回2本、その後は1ヶ月ごとに1本!

こんなにお高いんだから効いてくれなきゃぶちギレしそうなんですが…
効くか効かないかは3ヶ月続けてみて判断とのこと。
最低でも4本約5万2千円かかるってことですよねー。
まだ打ってないけどすでに泣きそうです(笑)
エムガルティ、片頭痛の注射なのに、緊張型頭痛がひどい私に効果あるのかなぁ凝視


大腸内視鏡検査の2万円といい、
エムガルティの5万円といい、
身体の調子が良い方には必要のない出費なわけで…。
自分の身体ですけど、本当にどうにかならんのかなぁと思ってしまいます

上手く付き合っていくしかないんですけどね。

エムガルティ打ったら、また報告させていただきます!
エムガルティ打った方の体験談も聞きたいな〜。