こんばんはにっこり
大腸内視鏡検査その2です。

便検査合格したら、検査着に着替えて検査の準備が整うまで40分ぐらい待ちました。
診察していただいた医師が担当してくださるので、先生待ちの人もいました。
(私が初診でかかった先生はいい感じの方ではないので、違う先生にして欲しかったんですが…そんなこと言えず。)

事前に鎮静薬を打つか選べるんですが、私はとにかく怖かったので打ってもらったのですが、正直効いてるのか分かりませんでした(笑)
薬の影響でぼーっとしたりふらつくと言われたんですが、ぼーっともしなければふらつきもせず。
よくわかんないですね。
でも痛みを感じにくかったのは鎮静薬のおかげなのかな?
ちなみに私が受けた病院では、鎮静薬を打つ人は自分で運転していったらダメです。
送迎か公共交通機関を使う人のみ打ってもらえます。
私は旦那に休みを取ってもらって送ってもらいました。

検査の直前まで下痢というか水分がジャージャー出てたので、『検査中に漏らしたらどうしよう』とばかり考えていたのですが、
検査中に大腸にある水分も吸ってくれるんですね!
先に教えておいて欲しかった(笑)

検査はいつカメラが挿入されたのかわからないぐらいスムーズに始まりました。
途中で押される感じの痛さがあったり、最後に肛門近くをグリグリされた時も痛かったです。
『イタ〜』って声が漏れる程度で、耐えれないほどじゃないです。
ただ私は痛みに弱いので、職場の子とかは痛いというか変な感じのみで終わったみたいです。

私は4年前にも大腸内視鏡検査を受けているのですが、その時は腸内を動かされてる感じが気持ち悪くて気持ち悪くてネガティブ
でも今回はその気持ち悪さはほぼありませんでした。
4年前は古い病院で、今回は2年前にできた新しい病院だったので、検査の機器がより良いものになってたのかな?と思ったり。

検査中にポリープが3つも見つかりました驚き
その場でポリープを切除してくださるのですが、カメラの映像のモニターが自分でも見える位置にあるので、気になって見てました。
痛そうな映像なのに、特に痛みは感じず。
それどころか腸の動きを止めるため呼吸を止めるんですが、いつまで経っても先生が「もう楽にしていいですよ」と言ってくれず、息を止めてるほうが苦しくて、思わず手でベッドを叩いてアピールしてしまいました爆笑

切除したポリープは、生検に回され、2週間後に結果を聞きに行くことになりました。


 

 この日履いていったパンツ。

スキニーだけどストレッチが効いてて、スキニー苦手な私も履きやすいです!



 

 

チョコ3種買ってあと1袋残ってるのに、しばらく消化にいいものしか食べれないからお預け中よだれ



また長くなってしまったので、その3に続きます。