サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学五年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。
→不登校→再登校を学期ごとに
繰り返しています。

診断はありませんが
不安障害、PTSDのような印象です。

まだ完全に途切れたわけでは無い五月雨登校。


今週は一度もまだ登校してなくて


生理前の不安定さも相まってか、今日は胸が苦しくて喉になにかつかえた感じがする無気力



「水曜日行けなかった」


このせいだろうなぁ。



いける確率の高かった水曜日がだめで

不登校初期のような苦しさがムクムクと。。


丸二年たってもなお、消えない不安真顔



昨日も、自分の不安から


明日は行きなよ。


いらない一言発してしまったし


今朝なんて、普段何も言わないようにしてる旦那が、行けないかもな娘に対して


今日は行ける。行きなよ。


と、謎の登校刺激。


みるみるうちに娘の顔は歪み


靴を履き、玄関を出たけど


涙ポロポロ。。



行けませんでした。


何がそこまで娘を足止めするのか?


見えない不安が大きすぎる。



ママごめんね、明日は行くね。


また、この台詞をいわせてしまったし

仕事から帰ったら

娘作のたまごやき🥚






もー

今度は私が涙ポロポロ。。


情け無いやら

悲しいやら

嬉しいやら



わけわかんない。。


朝から旦那がゴミ箱と間違えて洗濯機にティッシュいれたもんだから洗濯がティッシュまみれだったし

ホルモンやら寒暖差やら

色々おかしなことに無気力




全く行ってなかったときは穏やかだったけど

いま一番きついなぁー。

諦めきれないのってキツい。